インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5822549】 投稿者: ひつまぶし   (ID:syFgibv2wFk)
投稿日時:2020年 04月 03日 19:22

中日のドアラみたいに紙に書いて指示するとか?
あとは、インフルと同じように体温上げる飲み物を飲むとか加湿器とか?

【5822559】 投稿者: 友達との接触を最低限にするとか?   (ID:zT2u4H4KqMI)
投稿日時:2020年 04月 03日 19:26

とにかく、手を洗う、除菌する。その上で口や目を手で触らないを徹底するとかでしょうか。
元から、やや潔癖症ぎみなので安心な反面、潔癖症が過ぎないか心配です。

塾にも依るかもしれませんが、学校とは違って友達同士遊ぶような仲じゃないですし、衛生面に頓着しないようご家庭のお子さんも居ない場合は、そこまで警戒しなくてもって思います。

塾の価値を低いと捉える人にしたら、塾なんか行くなでしょうが、不労所得で暮らしていける人から「通勤なんかするな、命には代えられない。当分自粛しろ。」なんて言われても価値観の相違としか言えませんしね。

【5822563】 投稿者: それが   (ID:lIdU/ylhP9s)
投稿日時:2020年 04月 03日 19:30

とりあえず経済は置いておけないものなんですよ。命に関わるので。

だから難しいです。

【5822570】 投稿者: 塾では   (ID:lIdU/ylhP9s)
投稿日時:2020年 04月 03日 19:34

友達にあって嬉しくても、長期で通えるように、今はおしゃべり控えるとか、手洗い徹底するとか、対応を親子、友達でお互いに協力しあえるといいですね。受験期に役立つかも。

【5822601】 投稿者: ブラジルでも   (ID:Xq3bQhPtKzw)
投稿日時:2020年 04月 03日 20:01

ブラジルの大統領も、人はみんないつか死ぬ、男らしくコロナと戦え、みんな働け、とおっしゃっています。来年2月1日には受験です。今の勉強時間こそが戦いですからね。

【5822620】 投稿者: 命あっての物種   (ID:84Qe5w7EiZs)
投稿日時:2020年 04月 03日 20:12

>早慶の合格者が居るだけで、中学受験しても必ず進学できるわけではない。私学の進路未定者の存在を忘れてはならない。



必ず合格するなんて、言ってない。
難関国立大学は無理でも、「早慶程度なら進学可能」

3教科に絞れば何とでもなる。

【5822680】 投稿者: 自粛の意味   (ID:7BdeddkeWPQ)
投稿日時:2020年 04月 03日 20:39

これだけ外出自粛が要請されていて、ロックダウンも目の前というのに、こちらでの議論をみて驚いています。
お子様は将来、何を目指していますか。現時点で塾に行くと豪語されている方の意見は、医師会、知事、官僚、研究者、世間をリードする方々の意見と比べてみると・・・

【5822709】 投稿者: HN忘れ   (ID:YRcDVCD7zgQ)
投稿日時:2020年 04月 03日 20:59

だから勝手に驚いていればいいのでは?
いろいろな考え、いろいろな層があるのですから
受験と関係ない層にはわからないことも沢山あると思いますよ。
それでは自粛の意味さんのお子様は将来何を目指されているのですか?
スレ違いであることも理解出来ず執拗に批判している方々のお子様ってどうなのかな…

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー