インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5822747】 投稿者: 悪いこと言わないから   (ID:P7pw2x8tgRM)
投稿日時:2020年 04月 03日 21:26

首都圏の政令市ですが、市内のICUは空きはありません。
23区も同様です。医療崩壊は既に起こっています。
病院単位で見ればNY、イタリアと同じ状況になっている施設も複数あります。特に今週、状況が悪化しています。
治療するリソースがありません。
ぜひお気をつけください。
我が家は子供を守る選択をしています。

【5822772】 投稿者: 受験に関係あるけど   (ID:MtMPiajQ62U)
投稿日時:2020年 04月 03日 21:43

大丈夫です。
塾に行かせるご両親は例え感染しても病院には行かないでしょう。
それだけのご覚悟の上で自粛要請を聞かない決断をされたのです。

【5822809】 投稿者: 我が家   (ID:ks9HJy0pEwY)
投稿日時:2020年 04月 03日 22:08

うちは学校は休ませるけど塾には通わせます。
感染して死亡する確率より受験で落ちる可能性の方が高いから。

【5822811】 投稿者: ならば   (ID:Gz.cRGkuHFY)
投稿日時:2020年 04月 03日 22:10

通塾続行親が驚愕する
子供のコロナ感染率と重症率、致死率を明確にしてくださいますか。

話はそれからです。

【5822822】 投稿者: 悪いこと言わないから   (ID:P7pw2x8tgRM)
投稿日時:2020年 04月 03日 22:16

呼吸苦の中ではその覚悟も揺らぐでしょう、、、

濃厚接触者である家族の行動範囲も確認されますが、
子供の通塾が申告されるとは思えない。
自分が感染しても子供は通塾させる方はいないと信じたい。

【5822839】 投稿者: とはいえ   (ID:yDDasna81YE)
投稿日時:2020年 04月 03日 22:30

あくまでも自粛だからねぇ
ロックダウンとなったら行政指導も入るだろうし、さすがにゲリラ授業する塾もないでしょう。
学校だって休校とはいうものの、低学年は預かったり、学童も保育所もやってるわけだからなぁ
それこそ学童がわりに通塾させてる家庭なんかは、学童や学校預かりで無秩序でハイリスクな生活送るより、まだ塾で適度な距離を保ちつつ勉強してくれてる方がいいんじゃないの?

【5822937】 投稿者: 塾に行くなと言う方々は、   (ID:enbeFh2gGPU)
投稿日時:2020年 04月 03日 23:48

今日も4人しか亡くなりませんでしたね。
約1億2千万人のうちの4人。交通事故の死亡者の方が多いんじゃないですか?

コロナが現在進行形だとしても人間は予測して生きていくものですよね。
「4人で緊急事態!塾も行くな!」ですか?
そろそろ合理的じゃないことに気づく時では?

【5822963】 投稿者: 6年男子   (ID:0xelRwTNUKU)
投稿日時:2020年 04月 04日 00:06

全くその通り!
ワクチンや特効薬を待っていたら2月1日過ぎちゃいます。
2月に後悔が無きよう、授業は存続して欲しいです。
出来れば夏休みの自習室も開いてくれたら嬉しいです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー