インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5823175】 投稿者: 一人も許せないと   (ID:HkyDB9LWLwY)
投稿日時:2020年 04月 04日 08:34

そうなりますね。
そして我が子どころか見知らぬ他人の命を賭けて(事故で跳ねるリスクを許容して)まで、遊びに車で出かける人は、人間失格なのでしょう。

じゃなければ、今まで自分の周囲になかった新型コロナだけが全ての判断の例外なんでしょうね。

【5823176】 投稿者: それぞれの価値観   (ID:fvY9wgOujnI)
投稿日時:2020年 04月 04日 08:34

コロナウイルスで世界が大きく変わるかもしれない中でどのように先を読むか。
はたして来年通常通りに受験ができるのか?
受験は無言とはいえ密な状態。

いち早くネット環境を整え、ネット配信の塾そしてネットで自宅での受験

わざわざ3の密の受験塾に通わせるのは時代遅れになるのかも

【5823191】 投稿者: 一人も許せないと   (ID:HkyDB9LWLwY)
投稿日時:2020年 04月 04日 08:46

〉わざわざ3の密の受験塾に通わせるのは時代遅れになるのかも
そうかも知れませんね。

在宅で仕事できる事が今回分かったら、今後もテレワークがどんどん増えるかも知れないですし、直前接触しない関係が今以上に復旧するかも。

朝夕のラッシュが緩和されたら、子どもの通学も楽になるかも知れないですし。この後の世界(人々の考え)も変わると思います。

変に叩かれるのを気にしながら通塾できるなら、助かりますし、対応できない塾は淘汰されるかも知れませんね。

【5823197】 投稿者: やむを得ない   (ID:Z1s0OkLL35o)
投稿日時:2020年 04月 04日 08:53

中受が盛んな首都圏は、このまま爆発的に感染者が増え、死亡者もうなぎ登りになりそうですね。

【5823204】 投稿者: それぞれの価値観   (ID:fvY9wgOujnI)
投稿日時:2020年 04月 04日 08:59

中学生を電車通学させるか歩いていく公立中にするかが最大の悩みどころですよね。

どのみち高校になると皆電車ですが。
高校は通信制高校もありますしね。
N高みたいな東大合格実績のある高校もありますし。

この先どうなるか誰もわからないのが今この時点ですよね。

【5823214】 投稿者: ぽ   (ID:WAz9sCOlEIk)
投稿日時:2020年 04月 04日 09:16

高校は自転車通学、徒歩組も結構いるよ

【5823229】 投稿者: やむを得ない   (ID:Z1s0OkLL35o)
投稿日時:2020年 04月 04日 09:27

爆発的に増えるかどうか、今が分岐点でしょうね。

倍々に増え、収集がつかなくなるまで、あと少しかも。

【5823257】 投稿者: だからさ   (ID:l8oTSETPClo)
投稿日時:2020年 04月 04日 09:48

不明確でリスクが高いんだから、もう少し正しい判断が出来る材料が揃うまで軽率な判断せずに待ちましょうってことだよ。
別にあと何ヶ月もじっと自粛自粛で我慢しろとは言ってないんだよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー