インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5824903】 投稿者: ひつまぶし   (ID:syFgibv2wFk)
投稿日時:2020年 04月 05日 10:31

率って、70÷1.2億でしょうか?
インフルより高くなりますか?

【5824905】 投稿者: 平常運転   (ID:3YwfoV6jXnA)
投稿日時:2020年 04月 05日 10:31

コロナで大変な時期でも、相変わらずの平常運転ですね。詳細は読み飛ばしてますが、ある意味ホッコリしました!ご自愛ください。

【5824912】 投稿者: もう   (ID:p8RpejfAQ2.)
投稿日時:2020年 04月 05日 10:35

現時点でのコロナの死亡率なんて意味ないだろ。
最終的にどこまで増えるかわからないし、みんなが一生懸命自粛して低く抑えてくれてるんだから。

少なくとも、新型インフルよりは今回のコロナの方が感染拡大ペースや死亡率では上だよ

【5824933】 投稿者: ネチケットを   (ID:3HoyBIsWhys)
投稿日時:2020年 04月 05日 10:50

乱暴な言い方はやめましょう。

【5824973】 投稿者: 新事実なら   (ID:Z/GvKhsQ8gk)
投稿日時:2020年 04月 05日 11:36

数日前、専門家会議で「子供達の間で感染が起きているという事実はない」と発表されていましたが、その「専門家」たちは、あなたのいう事実をご存じないのでしょうかね。
こんなところに書いていないで、「専門家」に急いで提言しなければならないのでは?

あなたが本当に医療従事者で、あなたの書いていることが本当に事実なら、ね。

【5824990】 投稿者: 率   (ID:g03KIApo6NA)
投稿日時:2020年 04月 05日 11:45

死亡率ではなく、致命率、でしたね。
分母は感染者。
検査不足で実際の感染者が10倍いたとしても、致命率はインフルの数倍高いです。

【5824996】 投稿者: 大丈夫ですか?   (ID:3YwfoV6jXnA)
投稿日時:2020年 04月 05日 11:48

「私(または私の子)の通う保育園では、原因不明の風邪が流行っています」なら分からなくもないですが、都内の保育園で流行っているとまでおっしゃる根拠はお有りですか?
この時期、デマだったりするとややこしいことになりますよ。

【5825003】 投稿者: うちは   (ID:V4.jnIXkAGs)
投稿日時:2020年 04月 05日 11:54

塾はお休みして、
本人の苦手分野を潰す時間に費やしております。
塾に行っている友人に聞いたら
先生がめちゃくちゃ咳してて怖いと。

やっぱりしばらくはお休みさせます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー