インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5825857】 投稿者: 心の健康   (ID:aWpICT2BJJs)
投稿日時:2020年 04月 05日 20:05

お子さんたち、親の権限でずっと在宅させてるのですか?

【5825859】 投稿者: ぷぎゃー   (ID:p7LWQWi6Zgk)
投稿日時:2020年 04月 05日 20:06

緊急事態宣言→塾終了だとやはりネットが充実している塾が強いのかな?
家庭教師の枠もどんどん埋まりそうだ。

【5825873】 投稿者: ミル   (ID:YRcDVCD7zgQ)
投稿日時:2020年 04月 05日 20:13

それでは、子供の命が第一で親も外で感染しないように家から一歩も出ない、またはどちらかが外で働いている場合終息するまで会わない、お子さんは一歩も外から出ないなどの生活をされているのですか?
いくら子供が外に出なくても親から感染して命を落とす場合もあると思いますし、塾に行かなくても外に出たらそこで感染する場合も充分考えられると思うのですが…
子供の命を守る為にどんな生活をされているのですか?
学校が再開しても完全に終息するまでお子さんを一歩も外に出さないようにされるつもりですか?

【5825882】 投稿者: ローズ   (ID:fvY9wgOujnI)
投稿日時:2020年 04月 05日 20:18

アメブロの子ども四人理Ⅲの佐藤ママのブログを読んで佐藤ママに質問してみて下さいな

【5825887】 投稿者: そもそも   (ID:aqMQFdeq/Z2)
投稿日時:2020年 04月 05日 20:20

ではなぜ、旦那さまやご家族さまは
外にお仕事行かれてますか?
それで家庭内クラスターでてますよ?
家庭内より、塾や外の機関の方が神経尖らしてますので
対策はしてますよ。
万全ではないとはおもいますが、
どこにいても同じもいうことです。

【5825906】 投稿者: ミル   (ID:YRcDVCD7zgQ)
投稿日時:2020年 04月 05日 20:30

>今の状況は命を守るだと思います。

あら この最後の一文は佐藤ママのブログではなくローズさんの意見なのではないですか?
それならご自身は家庭内感染も含めてどんな対応をしているのかお聞きしたいのですが…

【5825913】 投稿者: 塾は   (ID:Pvb8SlAyvQ2)
投稿日時:2020年 04月 05日 20:35

塾関係の方には申し訳ないけど、
塾は、神経尖らせていても、人が密集、換気悪いので、構造的にリスクは高めなのでは?

【5825929】 投稿者: 逆に聞きたい違和感   (ID:WnzwCLKSEoQ)
投稿日時:2020年 04月 05日 20:41

あなたは今どんな対策をしていますか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー