インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5826005】 投稿者: どれみ   (ID:d410XZjPEMY)
投稿日時:2020年 04月 05日 21:13

1つ質問があります。
保護者自身が濃厚接触者になり、自宅待機になった時、お子さんを塾に通わせますか?

【5826008】 投稿者: 大学受験   (ID:12OU2/cGKCo)
投稿日時:2020年 04月 05日 21:15

スレ違いですが鉄緑も駿台も河合も皆開講しています。
今年度、来年度は参考書があれば1人で学習を進められる優秀な生徒が少数、後は自粛せずに通塾を続けた生徒ばかりが合格することになりそうです。
学校の授業をベースに家庭学習だけで大学合格という高校生らしい学習スタイルの生徒が苦労しそうです。

【5826018】 投稿者: 2   (ID:DNBb8pcMq8A)
投稿日時:2020年 04月 05日 21:19

>1、コロナは学校再開しても大丈夫
2、春休みだから家で増えている(学校再開すればインフルと同じ感染する)


家族にコロナ患者がいた山形や岐阜で子供が感染しましたね。
子供は、感染しないのではなく、休校で感染する機会が無かっただけなので、「2」でしょう。

【5826025】 投稿者: ミル   (ID:YRcDVCD7zgQ)
投稿日時:2020年 04月 05日 21:23

それは通わせられないでしょう。普通
って言うか濃厚接触者で自宅待機した場合
一緒に暮らしてる家族は普通の生活をしていいものなの?
家とか消毒に来るのかと思ってた。

【5826080】 投稿者: とうとう   (ID:CT5pvCJFyD6)
投稿日時:2020年 04月 05日 22:01

命あっての受験です。

速報]1対1講義の塾講師がコロナ感染
4/5(日) 21:05配信
RKB毎日放送
北九州市はおととい新型コロナウイルスに感染が確認されていた小倉北区の30代の男性について、「対話式進学塾1対1ネッツ」のアルバイト講師だったことを明らかにした。この講師は、先月30日から今月1日までに▽戸畑駅前本校▽八幡校▽西小倉駅前本校で勤務していた。市は16人が濃厚接触したとみて検査する。

【5826185】 投稿者: 多分   (ID:Pvb8SlAyvQ2)
投稿日時:2020年 04月 05日 22:49

インフルエンザとは発症した時の致命率が段違いなんだと思いますよ。日本だとインフルの致命率は0.02%とか。コロナは世界平均で2-3%。
致命率2%はコレラとかチフスとかマラリアとかの数字です。
はじめ、中国で発生した時に死亡率低いと報道されすぎましたね。SARS より低いというだけ。

【5826227】 投稿者: 別に   (ID:6YhSr05m5s2)
投稿日時:2020年 04月 05日 23:15

怖いのはコロナで医療関係者が感染し 
病院が閉鎖し、普段なら助かる命も助からない事。
実際、中国ではコロナの感染者優先になり
持病を患ってる人が自殺したり、がんの痛みに 
耐えられず自殺したりしてます。

既に東京は救急受入が逼迫した状況で
医療崩壊寸前と言われてますよ。

佐藤ママの話が出てたので、ついでに。
彼女のお嬢さんは関西の鉄に通ってましたが 
鉄は休んでました。
インフルエンザ予防なのか、冬からは
全然きてませんでしたよ。
しっかりお子さんの健康優先でした

【5826268】 投稿者: 教育ママ   (ID:8bHN/lnAOzQ)
投稿日時:2020年 04月 05日 23:48

ちなみに、受験経験値のないご長男さんの時は、どうだったのでしょうか?
分かりませんが、健康面のみならず、時間も節約したかった可能性もありますよね。

それから、休校要請が、理Ⅲ入試終了直後というのも意図的に感じませんか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー