インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5826539】 投稿者: 責任転嫁   (ID:KKRsEuXpDLE)
投稿日時:2020年 04月 06日 08:15

普通の発想ですね。
あとは勉強以外のことも含めて、失われる学校生活や
体験をどうケアしてあげられるのかは、乗り切った後
の社会全体の責任です。

【5826543】 投稿者: 塾駒   (ID:y4P14rM8W6g)
投稿日時:2020年 04月 06日 08:21

模試だけ→塾の特待→オンライン個別無料→筑灘開
このコースは昔から鉄板であるのに。なんで通塾?

【5826547】 投稿者: 塾駒   (ID:y4P14rM8W6g)
投稿日時:2020年 04月 06日 08:27

あと、大学受験は参考書も薄ーい鉄テキストま

【5826560】 投稿者: On line   (ID:ir1Y8ukmZiw)
投稿日時:2020年 04月 06日 08:40

これを機に東進のようなon line授業対応の塾が伸びて
対応不可能な古いタイプの塾が衰退していくのは必須。
若手が台頭するチャンスですよ。

【5826567】 投稿者: 受け身だね   (ID:Ka.sg00Vr/k)
投稿日時:2020年 04月 06日 08:45

小学6年生ならともかく高校3年生だそ。親がどうこう言う年齢じゃない。あと1年もたたないうちに大人扱いされるんだから、自分で今の状況を見て適切に判断するのはあたりまえだ。

【5826577】 投稿者: 白黒はっきりついていいのでは   (ID:u/dibShcBEE)
投稿日時:2020年 04月 06日 08:54

政府の緊急事態宣言が出れば、そのとき塾が閉鎖施設に選ばれるか選ばれないかで全てが決着するでしょ。それで指定されなければ、行政としてはクラスター施設ではない、指定されればクラスター施設だという話でしょ。
まあどうでもいいけれど「うちの子供は~」って相変わらず平和ボケ的な考え方だね~。すでに日本どころか世界が戦時体制状態。もう平和な時代は終わった。戦前と一緒。国家総動員体制。戦時体制では個人の自由や権利なんて踏みつぶされるものさ。

【5826610】 投稿者: ひつまぶし   (ID:syFgibv2wFk)
投稿日時:2020年 04月 06日 09:24

ここのスレッド、右翼の街宣車で占拠されたみたい(笑)
みんな日本を救うヒーローヒロイン気取りで、
正義感振りかざして、気持ちよく書いているんだろうな。
私も退散です。

【5826615】 投稿者: 冷静に   (ID:7yt28VVgtHU)
投稿日時:2020年 04月 06日 09:32

ハイレベルな競争が目の前にある当事者として必死になるお気持ちはよく分かります。でもハイレベルな競争は今だけじゃない。東京一工国医には出来る奴らが大勢います。大学の運動部と麻雀で忙しくていつ勉強してるのか分からないのにとんでもなく出来る奴、社会で雑用大量に押しつけられながらやるべきことはしっかりこなしてどんどん上がっていく奴。だから今だけ必死になっても仕方ない。強弱つけながら、周りの状況を見ながら一生戦い続けるしかない。18歳の小さな躓きはいくらでも挽回可能です。東京一工国医の卒業生として老婆心ながら申し上げます。冷静に考えられて塾に行くなら止めませんが、必死な若者に変わって大人が冷静にお考え下さい。余計なお世話ですみません。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー