インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5826842】 投稿者: ゴルゴ13   (ID:cWz98wL1w4U)
投稿日時:2020年 04月 06日 12:47

 合宿と言えば某アカデミ。地方の景気浮揚と生徒の学力増進を狙って、ここは、春合宿を一発決めて欲しいところ。動画資産が豊富な渋谷大崎に、苦手な分野で勝負を挑んでも無駄だと思う。職員とバイト学生は全員が PCR 検査すれば、感染者0の山陰とか、南四国の県も安心して受け入れてくれるのではないか。行先を沖縄にすれば、他塾の優秀生の取り込みも図れると思う。緊急事態宣言は、県別なんで、緊急避難的な学童疎開の面もある。

 

【5826849】 投稿者: コロナこわい   (ID:1D/GTKCKXa6)
投稿日時:2020年 04月 06日 12:54

万が一子どもに感染して症状が出た場合、入院して勉強どころではなくなる。確実に何週間か無駄にすることになる。それを考えたら自宅学習が一番いいと思うけどね。

【5826938】 投稿者: 同感   (ID:Ksh42MftLuU)
投稿日時:2020年 04月 06日 14:01

同感です。
在宅の勉強方法を戦略的に立ててあげるのがいま果たすべき親のつとめだと思います。

【5826960】 投稿者: 塾駒   (ID:VF1fqnyvMBw)
投稿日時:2020年 04月 06日 14:13

学童疎開始まると思いますよ。
保護者のコロナ感染の重症化入院→子供(震源地)は無症状

しかし、小学生に自宅独居もホテルの缶詰も無理だし
帰る場所があっても保護監督者が危篤状態。
無症状感染から陰性に転じた後も居場所なく、首都圏や関西は
児童養護施設もパンパンで、地方自治体に頼ることになり、涙のコロナ疎開。
この惨状を見て、大手神塾が「最初からコロナ疎開と勉強で」と地方ホテルで
合宿開始。関西の大手はもっと、「人情」に訴えて「ご兄弟もどうぞ」の学童疎開の開始です。「コロナのない綺麗な海と勉強の両立」で10泊40万から?
和歌山あたりで、PCRやれたらもっとスムーズ。

【5827089】 投稿者: 緊急事態   (ID:zaAOPonswaw)
投稿日時:2020年 04月 06日 15:57

大都市圏の塾は休止要請になるようです。
疎開なんてウイルスを拡散しに行くような行為だから、そこら中から叩かれるよ。商品化などもってのほか。

【5827133】 投稿者: 半年 塾なくなりますね   (ID:fB/tYOrNiW.)
投稿日時:2020年 04月 06日 16:38

緊急事態宣言を受けての、
東京都の緊急事態措置、
大学・学習塾は「基本的に休止要請」と出ましたね。

緊急事態宣言は6ヶ月になるだろうと言われていますから、塾再開は10月かも…

【5827155】 投稿者: もう不要   (ID:zO.C5L1maic)
投稿日時:2020年 04月 06日 16:59

結論が出ましたので、
本掲示板の存在意義はないと思われます。
家庭学習をどう行っていくか考えましょう。

【5827173】 投稿者: 責任転嫁   (ID:KKRsEuXpDLE)
投稿日時:2020年 04月 06日 17:14

半年というのは教育全体のスケジュール全体に対する抜本的な特別措置法の検討が必要ですね、やはり。
来春の受験生、頑張れ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー