インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5827715】 投稿者: 結論は出た   (ID:PY0oahBW0OY)
投稿日時:2020年 04月 07日 01:42

スレ主さん、締めて。

【5827773】 投稿者: 塾講師感染の記事   (ID:ibnZtV70C7I)
投稿日時:2020年 04月 07日 07:13

「感染の男性は塾に勤務」と発表
04月06日 09時50分 NHK NEWS WEB
北九州市は、今月3日に新型コロナウイルスに感染していることが確認された30代の男性について、症状が出たとみられる日とその前後に、市内の進学塾で勤務していたと発表しました。

北九州市は5日夜、会見を開き、今月3日に新型コロナウイルスに感染していることが確認された小倉北区の30代の男性について、「対話式進学塾1対1ネッツ」で、アルバイトの講師として勤務していたと発表しました。

【5827912】 投稿者: 鰻丼   (ID:tGoin6CZQOc)
投稿日時:2020年 04月 07日 09:36

そういうことを書き込みすると、

家庭教師がインフルに罹った場合と比べて致死率はどう違うんですか??何故そんなにパニックになるのですか???

みたいなおかしな絡み方する人が出現してまた不毛な議論が起こるので、やめときましょう。

【5828091】 投稿者: 学習塾も休止対象に   (ID:FxzADaFGoWc)
投稿日時:2020年 04月 07日 12:08

塾に丸投げでは中学受験勝ち抜けませんよね。
中学受験では塾より自宅学習の占める割合が大きく、小学校に行かなくて済むのであれば、3月、4月は中学受験に特化した学習を一気にご家庭で進められるチャンスだと思います。
普段なら小学校の授業で取られてしまう時間帯も使えるわけですから。ここでも大きな差がつきますよね。休止するかどいかは塾の判断に任されていますので、そこをあれこれ悩んでいる場合じゃないです。

【5828337】 投稿者: ほんと失礼しちゃうわw   (ID:uIp1NzabjrI)
投稿日時:2020年 04月 07日 14:52

>聖光学院は今週はまだお知らせが更新されていません。
>生徒の健康より、東大合格者数増の方が大切な学校と認識され、その思考にあったご家庭が集まりそうです。

生徒用メールと保護者メールにはほぼ毎日連絡が来ています。
4月2日さんはどちらの学校の方でしょうか。 このコメントをお書き込みになった時点ではすでに全学年休校の連絡が来ていましたから、部外者ですよね。

【5828570】 投稿者: 責任転嫁   (ID:qk7ECwR8/lw)
投稿日時:2020年 04月 07日 17:43

お怒りになるなら、その前の聖光さんの対応でデマを書かれた方に怒られた方が自然かと。
いずれにしても、急に特定を名指しして書き込むのは悪意以外に何も感じないですね。

【5828577】 投稿者: 笑   (ID:enbeFh2gGPU)
投稿日時:2020年 04月 07日 17:51

スピード違反で捕まった人が、他の車を指しながら「ほらっ、あの車だって違反してるじゃん!」って騒いでるみたい。

【5828582】 投稿者: 全然違う   (ID:bYftw9F1wRI)
投稿日時:2020年 04月 07日 17:55

明らかに最初に聖光って出した人でしよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー