インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5829260】 投稿者: 狂気   (ID:4a.gRhRYvZg)
投稿日時:2020年 04月 08日 04:59

受験がこれ程に親を狂わせているのか。
怖い。新型コロナウイルス以上だ。

【5829394】 投稿者: 聖光好きだね   (ID:7sztUIV2/c6)
投稿日時:2020年 04月 08日 08:59

聖光学院のホームページまでチェックするとは、聖光が好きで好きで気になって仕方がないご様子。どこの学校の人だろう。

【5830339】 投稿者: 首都圏の私立で唯一?   (ID:DB29ev1w08w)
投稿日時:2020年 04月 08日 21:28

このご時勢に首都圏で高3に通常授業を行おうとしていた私学が本当に存在したのか、HPではどう告知したのか確認しただけだよ。
緊急事態宣言が出なければどうなっていただろうか?

【5830534】 投稿者: ご安心を   (ID:7sztUIV2/c6)
投稿日時:2020年 04月 08日 23:47

緊急事態宣言が出るだいぶ前から内部で高三授業なしになってたよ。日々変わる状況の中で生徒への対応も柔軟に変えていく必要があるので、学校の外部向けホームページには細かくアップしないです。内部で通達すればいいだけですから。外部向けの情報は古いのよ。

わざわざ聖光だけ取り上げて書き込まれるなんてご苦労様です。よろしければ他の私立の高三授業取りやめが決まった(学外向けホームページにお知らせがあった)日付も詳しく教えてください。今後の参考までに。

【5830694】 投稿者: 素人   (ID:wLNcBlai9GU)
投稿日時:2020年 04月 09日 06:52

緊急事態宣言になりましたね。静かにせざるをえなくなりましたね。
これにより、塾と家庭の対応によって差が生じてしまいそうです。今後、オンラインが充実していける事を願います。

【5831894】 投稿者: 大事なのは   (ID:WT.Dx7htEO6)
投稿日時:2020年 04月 09日 22:23

緊急事態宣言が出ることでなく、これからどの業種が休業要請(指示)出るかだと思いますけど…

都の指示は明日出るんでしたっけ?
学習塾が入ってなければ、そういうことです。

オンラインにするか、集合にするか、個別(含む家庭教師)にするかは、個人の自由。

【5856558】 投稿者: 塾に行くなと言う方々は、   (ID:enbeFh2gGPU)
投稿日時:2020年 04月 28日 01:18

相変わらず、ぜ~んぜん死亡者が増えませんね。
2週間後にはイタリアやニューヨークのようになるかもしれないだの、コロナは未知のウイルスだからインフルエンザとは比較できないだのと、したり顔で言ってる人がいましたが、日本では高齢者が少々亡くなる程度。何がそんなに問題なのでしょうか。

いい加減、緊急事態を終わりにして、学校、塾、経済活動を再開して欲しいものです。

【5856578】 投稿者: うーん   (ID:kUmiZATdbRs)
投稿日時:2020年 04月 28日 02:40

そういうホリエモンごっこはtwitterとかでやってね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー