インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5856621】 投稿者: コロナ感染を経験してからだね   (ID:f9.GJspdzEc)
投稿日時:2020年 04月 28日 06:11

君がコロナに感染し、人工呼吸器が必要な状態から回復した上で、そんなことを言っているなら、文句は言わんよ。

【5856652】 投稿者: 死亡者増加中   (ID:a3rnuV6tSw2)
投稿日時:2020年 04月 28日 07:19

国別死者数は単調増加しており、上振れしないように行動自粛が大切です。
東アジアで日本だけ(もしかしたら北朝鮮も)感染抑制ができておらず、後進国と自嘲する方もいますが、落ちこぼれを指導しながら頑張りましょう。

国名    3/7 増分 4/12 増分 4/19 増分 4/26
日本     6  93  99  123  222  123  345
韓国    44   167  211  21  232   8   240
台湾     1   5    6   0    6   0    6
シンガポール  0   8   8   3    11   1    12

【5856681】 投稿者: 要は   (ID:RSapahEXe0s)
投稿日時:2020年 04月 28日 08:21

学校も塾も飲食店も、これだけ自粛しているから、欧米並みには死亡者は増えてない、ということでしょ。それでも高齢者のみならず40代50代でおなくなりになる方も結構出ているわけで、怖い病気です。

【5856733】 投稿者: 塾に行くなと言う方々は、   (ID:m/bmd11WyKc)
投稿日時:2020年 04月 28日 09:18

あと一ヶ月、早ければ一、二週間で潮目は変わる。
感染者が減らなくても変わらざるを得ない。経済がもたないし、コロナ感染の死者がほとんど出ないから。

まさか、緊急事態宣言を出さなければイタリアやニューヨークのように万単位の死者が出てもおかしくなかったが、自粛したから数百に抑えられてるとか言うんじゃないでしょうね。

そういうトンデモ論者が、「公園で子供たちが遊んでるぞ!」とか「県外の車がきてるぞ!」とか役所に苦情を言うのかな…
挙げ句の果てには、花を数万本刈り取ってみたり、休業してないパ○ンコ屋を公表して私刑を煽ってみたり。
戦時下の日本と同じくらい異常だけど誰も異常とは言えないんですよね。

あぁ、何か本当にホリエモンごっこみたい(笑)

いずれにしても、早く無駄な自粛を終えて普段の生活に戻ることを望みます。

【5856775】 投稿者: インドなど   (ID:RSapahEXe0s)
投稿日時:2020年 04月 28日 09:56

途上国では、感染拡大覚悟で経済優先にする戦略もあるという報道はありました。人口構成が若い、その日暮らしの貧しい方々が多く経済は死活問題、もともと様々な感染症がある中で神経質なことは言っていられない、といった理由です。
日本のような先進国ではあり得ないでしょう。特に日本は、人命第一の国です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー