女子美の中高大連携授業
【決定版】洗足、吉祥、鷗友、頌栄は
どんな学校。サピ偏53ならどこがいい?
保護者は賢いので「〇〇率」で実績をよく見せようとしてもムダだと思う。
ちなみにサピックス偏差値最新版でました。偏差値的には3校ダウン、1校ステイです。
実績は偏差値に跳ね返るので、偏差値表を見ていれば大きな間違いは無いと思います。
どーでもよ。
学校の立場から議論したい連中、全く意味不明。
保護者は全然分かってないよ。
とある自由系の難関校の親族がいたんだけど、周りのママ友たちはその学校の進学実績を何も知らなかった。相場感も将来進路も何もね。ただ単にその学校は早慶附属より割と難しかったので、最低でも早慶以上は行けるだろうぐらいの認識。
うちは大体相場感を知ってたので、早めに手を打って現役で都内国医に決めたのだけど、皆は阿鼻叫喚。マーチすら落として、何となく大学決めてた。
結局、中高は自由系を標榜するようか学校は特に子供の進学先にも将来にも何の責任も負わないよ。
マーチレベルが過半数の学校の子供は普通にマーチレベルに行く。そして、就活で苦労して、サービス業に就職して、土日も出勤してすり減る。
各校には全く縁もゆかりもない学歴厨、受験マニア、学校マニアみたいな人たちと、我が校を上げて周りを下げたい保護者と、受験生親として志望校選びの参考にしたい人たちが混ざってるから、何も噛み合いませんね。
結局、声の大きい人(しつこい人)たちの話に向かっていくだけ。
>サピックス偏差値最新版でました。
>偏差値的には3校ダウン、1校ステイです。
サピ新4年生保護者ですが、マイページでは12月のものしか表示されません。
ご存知の方、スレタイ4校の偏差値をご教示頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。




































