女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
11477
コメント
最終更新:
【決定版】洗足、吉祥、鷗友、頌栄は
【6411520】
どんな学校。サピ偏53ならどこがいい?
慶應の法学部でしたっけ?
来年の入試から英語の配点が低くなるとどこかで読んだ気がするのですが、もしそうなったら、帰国生が多い学校は影響が出るのでしょうか?
とてつもなく大きな影響が出ます。
早稲田政経、早稲田法、慶應経済の合格高校上位は開成、日比谷、桜蔭ですが、慶応法はツートップに頌栄と攻玉社。偏差値最難関でない両校。なぜ毎年この2校は慶応法にだけ無双する?早稲田政経、法、慶應経済には歯が立たないのに。両校に共通するものは、帰国子女の大量受け入れ校だということです。
頌栄は慶応合格者数を法で荒稼ぎしてましたが、来年は英語配点を大きく落とされ大減少でしょう。攻玉社もです。そして普通の最難関校が最上位にとって代わります。慶応法は偏差値、実力通りの試験となり、来年からグッと難しくなるということです。頌栄、攻玉社の慶応法の合格実績は間違いなく落ちます。頌栄はピンチということです。
すみません。過去レス全部は見ていませんでした。
過去にも話題になっていたんですね。
先ほど、慶應大学のWEBを見てみたのですが、
法学部は地歴だけの変更で、英語の配点は今までどおりなんですか?
結局は私文狙いの帰国生が有利になるんですかね。
慶應も共テ利用導入すれば良いのになあ。




































