インターエデュPICKUP
11447 コメント 最終更新:

【決定版】洗足、吉祥、鷗友、頌栄は

【6411520】
スレッド作成者: 最終的に (ID:kKURbcKNSOg)
2021年 07月 14日 16:33

どんな学校。サピ偏53ならどこがいい?

【7572871】 投稿者: 実績捏造の、証拠のようなコメントですね   (ID:pg44v/u4T3c)
投稿日時:2024年 11月 16日 00:03

早慶への出願数を分母にしないで、卒業生を分母にするのはおかしいですよね。

1、全員が早慶に出願しているとは限らないし
2,仮に、全員が早慶に出願していたとしても、1人辺りの出願数は同じではないのですから

国公立の合格者の少ない頌栄は、1人辺りの早慶への出願数は、他3校と比べて多いと考えるのが普通ですよね。

みなさん、これがこのスレのやり口です。
頌栄の実績が一見よく見えるのは、こういうデータ操作をしているからです。

頌栄の実績は、実際にはほぼ偏差値どおりです。
騙されないように、お気をつけください。

トリックの典型のような、わかりやすい実績偽装例でしたね。むしろ、ありがとうございます。

【7572877】 投稿者: 半々ですね   (ID:ieimPLOGzfU)
投稿日時:2024年 11月 16日 00:17

吉祥玉砕については同意。ミスリードを招くね。
わざと?

頌栄の実績は入口を上回る出口で評価できると思いますよ。

【7572878】 投稿者: そうだね。   (ID:Fw3I2q21Bv6)
投稿日時:2024年 11月 16日 00:18

早慶比較に興味ないけど付け足しとして

早稲田も慶應も、文系学部はそれぞれ試験日が違うから、何学部でも併願して、1人で合格数稼げるわけね。
でも、理工系学部は入試日が同じなので併願できないの。

ということで、文系志望ばかりの頌栄は当然、合格数はやたら増えるわけ。

こんなんだから、比較する意味全くないんだよ。

【7572880】 投稿者: これが   (ID:qjtnYvoPcUw)
投稿日時:2024年 11月 16日 00:22

早慶に強い頌栄、の真相だね。
結局は、偏差値どおり、ということでしょう。

【7572889】 投稿者: 仮免カリメロ   (ID:jLgv1lKm9P2)
投稿日時:2024年 11月 16日 00:43

結局、早慶を無視できる女子校なんてないだろ

【7572892】 投稿者: 全く同意です。   (ID:67eRd41wK72)
投稿日時:2024年 11月 16日 00:56

>「早慶は選ばれていない」はこの4校より上の学校の台詞ではないでしょうか?

そうですよね。
このスレの学校が「早慶を選んでない」なんて言える立場にないと思います。誰にも文句言わせないような合格実績を出せるようになってから言わないと、逆に恥ずかしいです。
そもそも実績を出せていないから、いつまで経ってもS49の頌栄と同じスレで比較され続けるんですけどね。もう少し危機感を持った方が良いですよ。

しかも頌栄から早慶に進んだ人達は、なぜか全員丸の内→寿退社すると決めつけられている。相当ご高齢の方なのでしょう。
入口に比べて出口の良い学校は、ずっと叩かれ続ける運命ですからね。
この4校より上の学校の関係者は叩きませんけど、実績が似たようなこのレベルの学校関係者からはどうしても妬まれますからね。
「うちの子はせっかく頑張って入学したのに、偏差値があんなに低い頌栄に負けるなんて!」って赤い顔して怒りまくっている姿が目に浮かびます。

【7572894】 投稿者: それね   (ID:jc3qK3NsmA2)
投稿日時:2024年 11月 16日 01:01

「頌栄に強い早慶」はあれだけの数が進学するんだから合格実績多いのは当たり前だけど、強いのは見せかけの合格実績だけではないでしょ。
頌栄自体、説明会で「合格実績は重複がありますから進学実績をご覧ください」とアナウンスしていた。
それよりネットでよくある、卒業生数という分母をそろえずに合格者数のランキングやってる方が気になるけど。マンモス校だと見栄えするよね。

【7572895】 投稿者: えー   (ID:i8HRKR3tfHQ)
投稿日時:2024年 11月 16日 01:03

吉祥女子の早慶で一番多い進学者として目立つのが唯一文学部である不都合。実学系はさっぱりだよね。じゃぁ代わりにどんな国公立に行ってるのか。そこが見えてこない。どこなら早慶の実学系より上なのか霧の中。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー