インターエデュPICKUP
11439 コメント 最終更新:

【決定版】洗足、吉祥、鷗友、頌栄は

【6411520】
スレッド作成者: 最終的に (ID:kKURbcKNSOg)
2021年 07月 14日 16:33

どんな学校。サピ偏53ならどこがいい?

【7573736】 投稿者: 偏差値   (ID:fQ5tKyPwD7Q)
投稿日時:2024年 11月 17日 13:46

つい数年前は40台だったのです。
じりじりと確実に上昇していますので、
そのうち吉祥を抜くのではないでしょうか。
実績はすでに完全に逆転していますし。

偏差値至上主義者はそうなると鴎友を推すのでしょうが、
吉祥と鴎友は両方好きな人が多く推す人が被っている、
と前に書かれていましたし、問題無さそうですね。

【7573738】 投稿者: あのー   (ID:i8HRKR3tfHQ)
投稿日時:2024年 11月 17日 13:55

私も大筋そう思いますが、もう少し客観的な表現でしたほうがいいと思いますよ。数や低い高いはデータを踏まえれば客観的な言葉ですが片付けるとか押し込むとかドヤるとかはもっと平板な言葉で置き換えられますよね。
あと、私の考えですが、スレ校では京大もソレナリにいるし数には入っているので東一工ではなく東京一工と表記したほうがいいと思います。

最後に。吉祥の今年の東京一工は20ではなく17ですね。3人は浪人です。特に分母を今年の卒業生にするならそこはきちんと分けるべきです。

【7573743】 投稿者: 鷗友の東大実績   (ID:AFOf2zWVHrQ)
投稿日時:2024年 11月 17日 14:02

ここのスレを見るまで、早慶率なんて概念すらなかった。なんとなく早慶の合格実績は見るけれど。
早慶合格実績は重複があるし、早慶進学実績は上抜けがあるしで、実績としてはイマイチはっきりしない(さらに言えば騙しやすい)数字だと思う。騙しやすいが言いすぎだとすれば、間違いやすい、でしょうか。
ここのスレでも、頌栄の早慶があたかも洗足の早慶よりも一見よく見えるかのような意図的なデータが散見されますし。

前置きが長くなりましたが、世間が信用するのは、やはり一義的には、東大実績、で。それ以外の実績は参考としてしか見ない。
なので、東大実績の良かった鷗友の評価は上がったと思います。今年度どうなるかが、注目ですね。

【7573749】 投稿者: なるほど   (ID:v9jzZN3Wm1I)
投稿日時:2024年 11月 17日 14:12

記憶ベースなので、こまいところは適当。
京大は敢えて志望するか微妙なところですね

【7573752】 投稿者: また変なの沸いてきた   (ID:ieimPLOGzfU)
投稿日時:2024年 11月 17日 14:15

>世間が信用するのは、やはり一義的には、東大実績、で。

何で単なるネット民が、勝手に世間を代弁出来るのか意味不明なんだよな。
あと、頌栄が—とかどうでもよくね?
頌栄を持ち上げるコメントを見たとしても、自分の見方とは違うなぁと泰然自若としていられないもんかね。何が悔しいんだか。
もう少し大人になれよ。

最後に、娘さんによろしく。
歐友に合格するといいな。

【7573753】 投稿者: 部活をやれば成績が下がる   (ID:i5FmNB96gHs)
投稿日時:2024年 11月 17日 14:20

部活を一生懸命やれば、成績が下がるリスクがある。それでもやるのは何故なのか?
このスレで実績を細かく分析するばかりのような人生になったら、全然幸せじゃないからでしょうね。
大学進学実績は重要だけど、ぞればかりになったら私は泣きますね。

【7573754】 投稿者: 不都合な真実   (ID:bt/15jTrkFI)
投稿日時:2024年 11月 17日 14:20

吉祥の去年の浪人生は、48人と卒業生の約20%いるが
今年の東京一工の既卒生合格者は、たったの3人。

【7573755】 投稿者: ?   (ID:NNgDgtTG3Bw)
投稿日時:2024年 11月 17日 14:26

娘は鉄指定校に通学中です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー