女子美の中高大連携授業
Y60未満の女子進学校
準御三家(鴎友、洗足、吉祥、頌栄、白百合、浦明etc)には届かない女子の、進学校選びがとても難しいと感じています。
こちらで学校情報や選び方など、情報交換できたらと思います。よろしくおねがいします。
セーラー服は見た目よりも涼しいです。上衣をスカートの中に入れないので、風が通ります。反面、冬は腕を上げたりするとお腹周りが寒いです。
ポロシャツは襟が分厚いので首周りが暑い。ボタンもそんなに開けられないですし。
それ以上に暑そうなのはベストやジャンスカの学校かな。
セーラー服って涼しいんですね。知らなかったです。
うちはチェックスカートにブラウスで、ベストはオプションです。(調べたわけではないですが、さすがに真夏もベスト必須の学校は少ないのでは?)
でも、ベストの方が可愛いしウエストが隠れると言って、なんだかんだ着ていきますね。見てる方は暑苦しいですよね(笑)
学校説明会で聞いて回ったところ、靴がメーカー指定の学校はいくつかありましたね。確かにハルタでした。
たいていの学校は「届けを出せば違う靴OK。診断書必要なし」でしたが、ある学校は「診断書」だったわけです。
恐らくハルタは革靴の中では履きやすいんだと思います。娘の塾友はインソールでなんとかしてるらしいですが。荷物も本当に重いですから、硬い靴底は相当キツイと思います。
> 合革にゴム底のローファー
教えてください。
ちなみにどちらのブランドでしょうか?
うちも当たり前のようにハルタです。
学校指定でもないのに、みんなハルタ、
とりあえずハルタ(笑)。
なぜ人気なのか?
革靴でも、7000円ほどで買える手軽さと、
ワイズが細め〜広めまでラインナップ豊富で、
ブランド力もある、からですかね?
小さい頃からフォーマルシューズはハルタでした。




































