在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2026年 最優秀女子が目指す学校は?
青天井の桜蔭か、共学最強の渋渋か、
神奈川最強の洗足か、その他の学校か、、
皆さん思いつくまま書き込んでください
確かに追い詰められて、というのは気にしないといけませんね。
桜蔭の浪人率が35%まで上がってしまったのは、2025年が初めてです。もちろん女子校ではトップ。
これまで桜蔭の浪人率は、高くても20%後半だったので、そういった変化の現れかも知れません。
ただ現役東大合格率との相関はあるのか不明です。
第一志望がどこか分からないのは同意だけど、明確なのは2/1桜蔭12人だけ、というのは誤り。
2/2以降のデータもあります。
投稿者: まず、元の話のみコピペ (ID:L84j26FOyw6)
投稿日時:2026年 01月 17日 04:59
そこで真の最上位層がどの学校を志望しているのか知るため、第4回合判SOで偏差値70以上の最優秀女子の志望校を調べました。
1月22日
渋幕① 男女同判定のため女子人数の確認不能
2月1日
桜蔭 12名
桜蔭以外 0名
2月2日
渋渋② 5名
JG 3名
豊島① 2名
渋幕② 0名(男女とも0)
2月3日
豊島② 5名
筑附 4名
慶應中 0名
S60以下の学校、午後校、志望度合いが低く併願先であることが確実な4日以降は割愛
サピ合判第4回のS70以上の女子は少なくとも12名はいるのですよね。
挙げられている学校を合計しても
2/2は10名、2/3は9名しか居ません。
お金を払って模試を受けるのに2/2や2/3を空欄で出す人がそんなに居るものでしょうか?
このデータのみではスレタイの推測をするには足りないかなと思います。
せめて全4回分のデータは無いのでしょうか?




































