今年入学した高1生が語る青春リアル
2026年 最優秀女子が目指す学校は?
青天井の桜蔭か、共学最強の渋渋か、
神奈川最強の洗足か、その他の学校か、、
皆さん思いつくまま書き込んでください
熱望の流れ、教えてくれてありがとうございます。
見解を広げてくれてありがとうございました。我が家はそこまで自信があるわけではなかったので、このあたりに受かれば良いかぁ程度にして本人にプレッシャーをかけないようにしていた部分も否めません。
一方で本当に熱望校はなかったようで、通っても良いと言ってる学校だけ出願する形でした。
みんなそんなものなのかなと私見になっていた次第です。
> 80偏差値以下の話は今していません。
2025年の 90% 偏差値
2/1 桜蔭S62 渋渋S70
2/2 渋渋S70
これ見ても、桜蔭は押さえておかないと厳しいだろうね。
サピも早めに教えてくれればいいのに。
>桜蔭は押さえておかないと厳しいだろうね。
どの立ち位置の話をされてます?
主語が抜けています。
そもそも90%偏差値って??
あなたが勝手に作りました?
それとも私の知らないサピデータには90%偏差値があるのですか?
主語も不明、90%偏差値もどこから出てきたのか不明。
そこまでして、桜蔭を渋渋の抑えにしたいのですかね。
ちょっとよく分からないレスですね。
桜蔭の合格者は300名と多く、ここ数年の50%偏差値はS57前後で安定しているのよ。
一方、渋渋は 2/1, 2/2 共に、50%偏差値ですら S64 前後という状況。
ちなみに 2025年 2/1 の渋渋女子、S66, S68 も 合格率は 50%以下という厳しい状況。
S60台後半の渋渋第一志望の受験生とって、桜蔭しか納得できる学校は無い。




































