充実した教育環境の日大付属高校
2026年 最優秀女子が目指す学校は?
青天井の桜蔭か、共学最強の渋渋か、
神奈川最強の洗足か、その他の学校か、、
皆さん思いつくまま書き込んでください
考察は結果から読み取れること、ではないのですね。
わかりました。
けど、64の方が受かりやすいというのは2/3が他校第一志望者は渋渋対策をして、2/1の他校第一志望者は渋渋対策をしないという想像はあり得ないのですか?
今更渋谷保護者ではないと行っても遅いと言われても…。うーんさんとバトリながら渋渋お母さんとか、同一人物とか言われながらでしたが、思い込みや断定おもしろいなぁとそこはスルーしていました。
今も変わらずやってるし。
バトる姿醜いので醜態さらしてすみません。
今年の桜蔭の辞退率は27%です。
出願者のうち受験しなかったのは5.3%。
この数字から推測すると、第4回SOで2/1桜蔭志望だったS70女子12名のうち、桜蔭進学は8名、他校進学は4名です。
他校進学は3人に1人の割合です。
----------
募集235、出願599、受験567、合格(補欠合格と追加合格を含む) 322。
出願者のうち(599-567)÷599=5.3%が受験せず。
合格者の辞退率は(322-235)÷322=27.0%。
以下は推測。
S70女子12名中、桜蔭を受験するのは12×(1-0.053)=11.4≒11人。
11人全員が合格と推測。
11名中、桜蔭に入学するのは11×(1-0.270)≒8人。
やはり桜蔭は補欠を使い果たしてしまったのですね。さらに追加合格を出す結果に。
サンデーショック年でも例年通りの合格者と補欠の出し方をしていたので、桜蔭と女子学院両方合格すれば桜蔭に進学するだろうという強気の考えなのかなと思っていましたが、やっぱり辞退が予想以上に出た形ですね。





























