女子美の中高大連携授業
2027年 桜蔭の偏差値トップが抜かれる時代へ
複数の主要塾の偏差値において、これまで桜蔭は他日程では他校に抜かれることがあっても、2月1日午前の女子における予想偏差値でトップを譲ることはありませんでした。
しかし、ついに一部の塾でその位置が入れ替わる結果となりました。
これが他塾にも広がるのか、それとも一時的な動きにとどまるのか、皆さんご意見ください。
鉄緑会では理系の場合、高2の授業時間は毎週、
英語、数学(数IIまで)、数学(数III)が各3時間、
化学、物理(または生物)が各2時間で、
3時間×3教科+2時間×2教科=13時間あります。
また理三を狙う場合は、追加で現代文の授業を受けることになります。
もちろん宿題や復習の時間も、この時間とは別に必要になります。
仮に理三を目指す場合、鉄緑会の上位層が高2でこれだけ勉強しているのであれば、高3の1年間で追いつくのは大変です。
特に女子は地道に勉強するタイプが多いこともあり、高2以前でどれだけ勉強時間を確保できるかが、ポイントになります。
拘束時間が少ない桜蔭は、勉強時間を多く確保しやすいので、理三合格者が多いのはある意味当たり前ですね。
渋幕や渋渋は特待生制度があるのが、逆に大変です。
理三を狙う以上は特待生レベルだと思いますが、特待生を維持するために、学校の定期テスト、つまり受験に関係ない科目にも、全力で取り組むことになります。
>渋渋と違って、全合格実績が開示されている例だよ。
農大一の難関以外の私大の合格実績ってどこで公開されているのですか?
提示いただいたwebページには記載されていないようだけど。
以下の指摘と質問をしたのだけど、なぜか完全に無視されている…
>国公立大、難関私立大、医学部医学科、海外大の情報だけでは?
>
>難関ではない私立大の情報はどこにあるんですか?
13:48に。
サイトに行って見てご覧。
初めてサイトを訪れた私でもすぐに見つけられたのに、なぜあなたには見つけられないの?
○ 2025年3月卒業生の進路内訳
○ 他大学進学者の受験方式内訳
○ 学部系統別進学状況
○ 国公立大学・私立大学等の合格者数
○ 併設大学内部進学 合格者数
○ 医学部・薬学部・獣医学部 主な合格大学
○ 学校推薦型・総合型選抜入試利用 主な合格先
かなり詳細な情報公開だよね。
好感が持てる。
これを渋渋と同じと書いた人は何なん?




































