アートの才能を伸ばす女子教育
2026 首都圏S50%結果偏差値 女子
62 渋渋
61 渋幕
60
59
58 桜蔭、慶応湘南
57 女子学院、早実、慶応中
56 豊島岡
55 市川、広尾、筑附
54 洗足
53 雙葉
52 都立小石川
51 鴎友、吉祥、青学
50 栄東東大、浦和明の星、東邦、東農、明大明治、県千葉
この人、色々と同じデータを他スレでもコピペしてる
1校だけ違和感。山脇?あなた、山脇関係者でしょ?
2026年のS55以上?シレッと入れて自校を大きく見せたい系?
サピックス2026年 山脇の偏差値
2/1am:42(4教科)
2/1pm:48(1教科)
2/2pm:49(2教科)
2/3(探求):偏差値測定不能
2/4am:45(4教科)
全5回も細切れにし、人数絞り、1教科受験をすれば偏差値上がるよw
2026年のサピ偏差値で最高49。
S55以上に紛れ込ませてアピールしたかったんだね。
あなた、渋渋を叩いてる方なんですか?
この表見て、S55以上の学校とあるのに、なぜかSの最高偏差49以下の山脇が入ってる・・
よく山脇関係者が使う手法だったので、自校を大きく見せたい関係者だと思ったんですが・・・・
他の方より情報提供あり、あなたは渋渋を叩いている方なのですか?
既にそちらの回答スレは削除されたようなので、このスレで真実を教えてください
一応、「乃木坂効果? 難関共学校の人気が急上昇」のスレにも質問出しておきましたのでお願いします
ゼネコンの仕事は1回何億という単位でくれるから、個人の家庭を営業に回って何十万のちっちゃなリフォームをたくさん受けるのより断然お得。ゼネコンのヒラの前に這いつくばっても仕事が欲しいわけだ。
この工事そして、実は県庁の特急が最上級ではない。
東京大学から国家公務員総合職で総務省に入れば、特急の上の超特急すなわち新幹線チケットが手に入る。
そこでは、入省して10年程度で県庁の課長に出向できる。これは神戸大から会社の就職や昇進だって簡単じゃない。バイトとは比べ物にならない。毎月決まった給料を振り込んでくれて、クビにはならないからな。で、この昇進が毎日あるかと言うと何年かに1度しかない。小さな工事会社の課長になるだけでも、学校のサッカー部のレギュラーになるより遥か学校まで、偏差値1刻みで細かい序列があり、学校の中に1番から300番までいる。例えば、聖光学院の生徒は浅野の生徒の前で自信満々に振る舞い、浅野の生徒は卑屈になる。
つか管理職になりたいと夢見て生きている。
そして、県庁の下に県職員になりたい神戸大や関関同立の学生、市役所があり、市役所や出先の下にゼネコンの支店が、ゼネコンの支店には支店長や管理職や平がいて、に大変。ガラポンがある。このガラポンには学歴が圧倒的に大事なので、6年や12年死んだ気になって勉強して、各停でなく、急行、
街の工事会社に入れるか、ゼネコンに入れるか、はたまた県庁に入れるかは、一生に1回就職時しかない。ここで通常なら何十年かかる会社の中でのわずかな出世を上回るできれば特急に乗るべき。つまり、神戸大や関関同立後、辞める前の数年管理職やるだけだが、キャリアは入省10年ぐらいからずっと管理職以上の立場で県の行政を仕切る。ゼネコンならそれはそれで出世の可能性はなくはないが、工事会社だとずっとゼネコン社員の機嫌取り。比べるべから県庁に入るべき。
前後で辞めて選挙で知事になったが、県職員だと安いので、自民党や維新の公認の声はかからない。
総務省のキャリアでも保障されるのは県庁の部長ぐらいまでだが、の感覚で見てるから分からないだけ。
兵庫県知事の下に副知事や部長がいて、部長の下に課長や出先の所長がいる。そして管理職の何倍もの職員がその下で管理職にビビりながら、い学校に偏差値30の学校から70のゼネコンの平の機嫌取りに汲々とする下請けの工事会社の県庁プロパーだと30年下積みのくもない。県庁入りだと通常30年近くかかって一部の出世した人間だけがたどりつけるポストだ。さらに入省して20年ぐらいで基本県庁の部長ぐらいで出られる。前兵庫県知事はこのこれと同じことが社会ではもっと露骨に過酷に現れるが、我々はテレビで橋下や兵庫県知事のことを隣のオヤジ程度社員がいる。
いや、その「経済構造を知ってる俺は現実派」みたいな顔をしながら、結局は学歴一本で世界を見ている方が危ういんですよ。
今の時代、大企業でも普通にリストラされるし、終身雇用も崩れ、副業・越境・起業・グローバル収入が現実化している。
むしろ、
良い大学
↓
良い会社
↓
安定人生
の昭和モデルを未だに絶対視している方が、経済構造の変化を見失っている。
あと「伸び伸び」をやたら馬鹿にする人ほど、子どもを労働市場用の部品としてしか見ていない感じがありますね 笑































