インターエデュPICKUP
412 コメント 最終更新:

サピックス合格実績チラシの学校並び順(女子)

【7792158】
スレッド作成者: 雑談 (ID:p3KaFzA4g12)
2026年 04月 28日 07:48

左上から1番だとすると

1桜蔭 2JG 3雙葉 4フェリス
5豊島 6慶應中等 7慶應湘南 8早実

※1〜4が最上段で
※5〜8が2段目
※1〜8が大きな文字

3段目以降は、小さな文字、になります。
ちなみに、小さな文字の3段目以降は
9渋幕 10渋渋 11筑附・・・

最上段の上位4校、また、大きな文字の上位8校は、サピックスが特に実績をアピールしたい4校または8校だと思われますが。
今後この並び順が変わることはあるでしょうかね。

【7795903】 投稿者: 数字上は   (ID:OXTlnwQNonY)
投稿日時:2026年 05月 03日 09:55

どっちもイマイチ

2026年 東大京大国公医
現役合格率(現役合格者数)

学校:現役率 東大   京大  国公医
 渋渋:26.6% 東36(34) 京08(3) 医23(16)
日比谷:24.9% 東67(57) 京04(4) 医30(17)

【7795904】 投稿者: コンプレックス   (ID:.iG57ZTQkLo)
投稿日時:2026年 05月 03日 09:58

いじめは、いじめる側ではなく、いじめられる側に問題がある、と言っているようなものですね。
いじめと同様に、ディスる側に何かコンプレックスがあるんじゃないですか。

【7795906】 投稿者: 当たり前   (ID:MVdSjdlbBOc)
投稿日時:2026年 05月 03日 10:06

ディスりやバッシングが低俗なのは当たり前だが、文春砲が来た時の対処法により評価されるのは仕方ない。
渋渋は横綱相撲が取れない。横綱じゃないから仕方ないと言われたらそれまでだが。

【7795907】 投稿者: いや、違う   (ID:eCY.5qztXsI)
投稿日時:2026年 05月 03日 10:07

東大現役率で桜蔭を抜いたとイキっていたのは記憶に新しいし、御三家はオワコンだの、先進的な家庭は渋渋を選ぶだの、渋渋推しはエデュで散々イキっているよね。

あたかも被害者のように言うのは如何なものかね。

キミも含めて親や推しがエデュイチ行儀が悪い。

【7795908】 投稿者: 酷いものだ   (ID:eCY.5qztXsI)
投稿日時:2026年 05月 03日 10:09

渋渋側からも散々いじめているのに。

全く酷いものだね。

【7795912】 投稿者: 渋渋だけではない   (ID:epVJh51nRug)
投稿日時:2026年 05月 03日 10:28

渋渋をディスっている人の学校も、横綱相撲がとれない人がいる学校です。
匿名でいじめをしているようなものだから、より、たちが悪い。

【7795913】 投稿者: そもそも   (ID:nOZAZqjkGes)
投稿日時:2026年 05月 03日 10:30

渋渋が、定員175名に対し460名の合格者と、2.6倍の合格者を輩出しなくてはならない理由は何なのでしょう?合格者のうち半分以上(特に上位層)が辞退していくというのは、結構な問題であるように思いますが?

【7795915】 投稿者: 生意気だからというか、   (ID:vcfb7gP0vDg)
投稿日時:2026年 05月 03日 10:42

渋渋をアゲるために、他校をサゲルやり方が反感を喰らうのだと思います。ずっとやり続けているし、保護者が止めもしない。でも渋渋が何が言われたらキャンキャン吠えるところも反感を喰らうのかと。

Xでも。
【渋渋アゲ桜蔭サゲする一部の過激派は一体!
娘塾の神7的子達は桜蔭に進学して行ったぞよ。間違いなく女子の最高峰!
自考自調もできない大人が渋渋語りしない方がいいと思うのよね。何かをさげながら渋渋をほめられることは渋渋も望んでいないはず。
この時期、騒がしいね】

恐らくあちこちで同じことをやっているのでしょう。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー