X を見ていたら、中高一貫校なのに高校進学時に入学金を払う学校が数多くあることが分かりました。 これって、鉄緑会指定校といった偏差値上位校でも同じように高校進学時に入学金を払うものなのでしょうか。 逆に高校進学時に入学金のない学校も知りたいです。 大した額ではないのかもしれないですが、そのあたりの情報をご存知の方教えてください。
高校進学時に入学金が必要なのは 高校入学がある学校 開成、筑駒、筑附、豊島岡(過去) 中高一貫校 麻布、武蔵、駒東、桜蔭、女子学院、雙葉、その他多数
そうなんですね。