インターエデュPICKUP
10 コメント 最終更新:

開業医を目指す学校選び(関東女子)

【7802737】
スレッド作成者: 悩む母 (ID:YyhsEySWTZc)
2026年 05月 16日 14:05

子供が開業医になりたい、と言っているのですが、中学含めてどのようなルートが良いのでしょうか。
中学から大学までのトータルの費用は5000万以下に抑える、関東で開業医になる、という前提でお願いします。

私も夫も医師ではありません。
小学校は公立で、全員が中学受験するような地域ではありません。

【7803070】 投稿者: 道民   (ID:Yxo2BP3FFp6)
投稿日時:2026年 05月 17日 19:27

北嶺は男子校。
ご参考まで。

【7804249】 投稿者: 私立医   (ID:cTtvTL0s5Q2)
投稿日時:2026年 05月 19日 20:45

北里、東海、聖マリ、東邦あたりはどうだろうか。
そう難易度は高くなく、授業料も高くない。

【7804561】 投稿者: Margaux   (ID:Tsg05zT5CqQ)
投稿日時:2026年 05月 20日 12:56

釣りでしょうね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー