インターエデュPICKUP
10 コメント 最終更新:

MARCH附属はもったいないのか?

【7802912】
スレッド作成者: どっち? (ID:e2P1V5If9.g)
2026年 05月 17日 06:05

よく早慶ならいいけど、MARCHはもったいないという話を聞きます。

ただ、実際のMARCH附属レベルの学校の進学実績や大学入試の変化もきくと、本当に?とも思います。

どちらが良いということもないような気がする中、もったいないと発言する意図がよくわからないので、何がもったいないのでしょうか?

【7803935】 投稿者: Margaux   (ID:I6FmT8OitNU)
投稿日時:2026年 05月 19日 14:44

私はあなたの感覚が理解できません。

【7805048】 投稿者: みかん   (ID:qO4.HFi0oNs)
投稿日時:2026年 05月 21日 19:54

一人で複数合格を稼げる合格実績と進学実績を勘違いしている人も多いと思う。
進学実績で見るとMARCH附属中レベルの進学校の下位三分の一は現役MARCH未満

【7805057】 投稿者: Margaux   (ID:0UWHCvHQSv.)
投稿日時:2026年 05月 21日 20:09

それがどうしました?

あなたと何の関係が??

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー