インターエデュPICKUP
439 コメント 最終更新:

エデュ中学受験板が以前の賑わいを取り戻す方法をみんなで考えませんか

【7812501】
スレッド作成者: 数年前には多くの保護者がここにいました (ID:NLtIJeu0s6A)
2026年 06月 14日 15:39

特定の1校を上げるためのスレを乱立し、特定の1校を上げるためのコメントを繰り返す。
たぶん、たった一人の活動のために。
みんな白けて去っていった。

学校名は敢えて書きません。
学校名を書かずとも、みんなが同じ学校を思い浮かべるとすれば、それこそ異常なことではないでしょうか。

以前のように、賑わいのある掲示板に戻ることを期待します。

【7812504】 投稿者: 通行人   (ID:kBu748Q0XOA)
投稿日時:2026年 06月 14日 15:48

賑わう必要は?
別に運営側ではないので、廃れようと何も困りませんが、スレ主は何が困るのですか?

【7812511】 投稿者: たぶん   (ID:/kR8V3X0Vbk)
投稿日時:2026年 06月 14日 16:16

スレ主さんは困ると言うか、残念に思っているのではないでしょうか。

【7812514】 投稿者: 同意します   (ID:GFQUK6rSGxU)
投稿日時:2026年 06月 14日 16:27

以前はもっと真っ当な意見交換や情報提供の場だったのに、特定校の人のせいで、受験生の家庭は寄り付かなくなりました。

あと、スレヌシさんは、たった一つの特定校のたった一人と言っていますが、その学校にはもう一人いますね。

【7812629】 投稿者: 通行人   (ID:kBu748Q0XOA)
投稿日時:2026年 06月 14日 22:03

有意義なとか、実りある議論…なんて匿名掲示板に求めてるの?チャッピーと壁打ちした方が得られる情報は多いと思うよ。

暇つぶし程度に付き合うことおすすめします。

【7812651】 投稿者: 一度失ったものは   (ID:v9RCobgH.Xs)
投稿日時:2026年 06月 14日 22:39

地道に取り返していくしかないですね。

【7812699】 投稿者: まあそうなんだけど、   (ID:CnScZr616nQ)
投稿日時:2026年 06月 15日 06:50

暇つぶしにしても、ひと昔前はこんなに殺伐としていなかったと思いますよ。

【7812701】 投稿者: 理由   (ID:JxpFR/Lj7LE)
投稿日時:2026年 06月 15日 07:17

エデュでなくとも詳細な情報取れるようになったから

サピが50%偏差値表を一般公開するとは思わなかった

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー