インターエデュPICKUP
439 コメント 最終更新:

エデュ中学受験板が以前の賑わいを取り戻す方法をみんなで考えませんか

【7812501】
スレッド作成者: 数年前には多くの保護者がここにいました (ID:NLtIJeu0s6A)
2026年 06月 14日 15:39

特定の1校を上げるためのスレを乱立し、特定の1校を上げるためのコメントを繰り返す。
たぶん、たった一人の活動のために。
みんな白けて去っていった。

学校名は敢えて書きません。
学校名を書かずとも、みんなが同じ学校を思い浮かべるとすれば、それこそ異常なことではないでしょうか。

以前のように、賑わいのある掲示板に戻ることを期待します。

【7812702】 投稿者: 暇つぶし   (ID:4nzD67A45eo)
投稿日時:2026年 06月 15日 07:20

にしても、モラルやマナーを守るものだと思いますけど。

【7812712】 投稿者: たぶん   (ID:bcr9aWZSB7o)
投稿日時:2026年 06月 15日 07:48

雑談でいいんだけど。暇つぶしでいいんだけど。

辞退率が高い学校が、辞退率の低い学校に向かって「辞退率上昇」とか。
受験者数の少ない学校が、受験者数の多い学校に向かって「人気低迷」とか。

主さんの言葉を使えば、流石に白けるよな。しかも繰り返す。

【7812841】 投稿者: 辞退率   (ID:NLRwm7dZhG.)
投稿日時:2026年 06月 15日 14:32

最近は辞退率が話題になっていたけど。
今はどの学校も、定員や受験者を公表しています。

各校のHPを見比べれば、辞退率の高い学校、辞退率の低い学校、一目瞭然ですね。

印象操作に騙されず、HPを確認するのが良いと思います。

【7812859】 投稿者: 通行人   (ID:zIEIm78IUBE)
投稿日時:2026年 06月 15日 16:56

マジで議論したいなら、twitter やinstagram 、noteなんじゃない?

匿名掲示板…ってとこで高がしれてる(笑)
オカルト好きとか、境界知能なとか、常識や正論を投下すると終わるスレばっかり。

【7812873】 投稿者: いや、   (ID:LA8/N1mNBQ6)
投稿日時:2026年 06月 15日 17:52

twitter やinstagram 、noteも匿名でしょ。

【7812883】 投稿者: 今時   (ID:HsHI2YfldVw)
投稿日時:2026年 06月 15日 18:09

twitterなんて,言っているところを見ると●記だろう!

【7812888】 投稿者: うむ   (ID:YBVqb7KAD3s)
投稿日時:2026年 06月 15日 18:14

各メディア、「X、旧Twitter」っていうのはそろそろやめて欲しい。

【7812935】 投稿者: 辞退するのか、しないのか。   (ID:JUe/4LyRy0g)
投稿日時:2026年 06月 15日 21:06

面接のある学校は、予め受験生に入学の確認が出来るんだけどね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー