将来の選択肢が広がる学部合同説明会
インターエデュPICKUP
1796
コメント
最終更新:
受験する学校選び2
【7825568】
以前は偏差値表や大学合格実績を頼りにできるだけ偏差値や大学合格実績の良い難関校を目指すご家庭が多かったのですが、現在はお子さんの性格や目指す将来像に適した学校を選ぶご家庭が顕著になっています。
探究型の学び、グローバル教育、STEAM教育、リベラルアーツ等の教育内容やイベントが多く楽しそうな学校等の教育環境で選ぶご家庭が増えています。
社会や大学受験等が大きく変化する中、どのような学校を受験するのが良いのか、情報共感しませんか。
> 小泉政権の時に派遣労働者増やしたのに
正社員との賃金格差が広がり、更にはリーマン・ショックによる派遣切りなどで、 「格差」「ワーキングプア」「雇用の不安定化」が浮き彫りになりました。
この影響をまともに受けた氷河期世代が結婚適齢期になっても低年収では結婚もできず、
だからその時に優秀な派遣社員を正社員にして能力のない正社員を切って年功序列を辞めていたら良かったんですよ。企業が。労働組合のせいかもしれませんが。小泉政権下の竹中平蔵がおかしなことをやったんですよ。派遣労働者増やしたのに正社員の雇用には手をつけなかったから。
雇用の流動性を高めろ、でも中高年のリストラはダメだ、と言ってみても解はありませんよ。
欧米の経済学者はThere is no free lunchとよく言いますが、結局、うまくいく人が出れば、割りを食う人も出るのが経済です。
日本人はなんでも政府が悪いと言って思考停止しますが。
当時に構造改革も国民が支持したのです。






























