最終更新:

23
Comment

【1363758】日教組出身者が文部科学大臣へ?

投稿者: 中学受験万歳   (ID:9atEuvuF1Tc) 投稿日時:2009年 07月 13日 08:14

このまま政権交代が起こると日教組出身者が文科省大臣となりそうだ。

石原知事の進めた都立進学重点高や都立中高一貫なども平等主義の名の下に潰されてしまうだろう。北朝鮮礼賛、拉致問題ありえないと言っていた社民党とも連立するのだから卒業式の国旗、国家も廃止だろう。

公教育の混乱は必死だ。中学受験でわが子を安全地帯に避難させる親も急増するだろう。公立復活は幻だったね。南無阿弥陀仏。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1365365】 投稿者: あの~。  (ID:lUQMAgEpr.A) 投稿日時:2009年 07月 14日 12:24

スレ主さん。
    以前「ゆとり教育は関係なかった」というスレッドを立てられていましたが、だったら、ゆとり教育がどうなろうと日教組がどうなろうと関係ないのでは?
    子供は小学校高学年で外で遊んでいればよく、わんぱくでもたくましく育ってほしい訳ですよね?
    あまりに言っていることが矛盾していますよ。
    都議会議員選挙で、石原都知事が厳しい状況に立たされてしまって、都立高校がまた弱体化するのではないかという、恐れが出てきたために、かなり混乱されていません?

自民と民主なんて、ほぼ同じようなものですよ。今後は議員も、有利な党に移動してしまうでしょうし。おそらく混じってしまいます。自民好きな方は日教組が嫌いでしょうけれど、民主好きな方は○○学会嫌いでしょうから、その意味でも似たものでしょうか。

2. 【1366213】 投稿者: みつ  (ID:BrffDNmfEOQ) 投稿日時:2009年 07月 15日 05:41

>>民主好きな方は○○学会嫌いでしょうから、その意味でも似たものでしょうか。

学会員以外で,創価のことが好きだなんて奴いるもんか。
    (自民党も心の底では嫌いでしょう)。

3. 【1366232】 投稿者: これってホントらしい?  (ID:gufDHFOZGhE) 投稿日時:2009年 07月 15日 07:06

民主党政権では

鳩山代表は日本は、日本人だけのものではない。
    移民1000万人受け入れ
    沖縄独立
    外国人参政権(在日の北朝鮮国会議員も参政権を)
    http://www.youtube.com/watch?v=3XH7qx0Pr_Y

鶴岡千葉市長は朝鮮学校への支援を辞めろ!
    朝鮮学校に千葉市民の税金を公立小並みに税金投入?
    http://www.youtube.com/watch?v=POEMdhmiwps

これってホントらしい?教えて

4. 【1366284】 投稿者: 中学受験万歳  (ID:A0zloNuEo2s) 投稿日時:2009年 07月 15日 08:47

教育板なのであえて政治には踏み込みませんでしたが頓珍漢な憶測をする人が多いのであえて一言。

外務省の元次官が密約について語りだしたのは明らかに政権交代の可能性が出てきたから慌てて官僚としてのエクスキューズを始めたのでしょう。これは歴史を闇から闇に葬らないようにさせるためには政権交代が必要だという事を示しています。現にソ連が崩壊して重要な文書が沢山公開されました。ソ連が続いていたら絶対に表に出なかったものです。(朝鮮戦争関係、社会党への資金提供など)

問題は民主党は具体的に防衛、外交、教育をどうするのか明らかにしていないことです。党内がばらばらになるのを怖れて方針を決めていない、または先送りにしている事がほとんどです。

国の根幹は安全保障と教育でしょう。ここがしっかりしなければ未来が危うくなります。児童手当で金をばら撒き農家の所得保証をすれば票がもらえるというのでは余りに安易に過ぎます。

確かに今度の選挙前後に政界再編が行われて来年の参院選挙までには社民党との連立を新政権は解消するかもしれませんがそれまでが危険です。ガス田、竹島は中韓のいいなりソマリア沖からは撤収、アフガンはどうなるか?

外国人参政権など認めたら対馬に大量移住させられ事実上韓国領になり関西のある地域も自治領のようになるのではありませんか?
    ドイツやフランスが移民問題でどれだけ苦労しているかを考えれば島国日本人が定住外国人を大量に受け入れる事は無理としか思えません。

あと50日。民主党の政策も徹底的に吟味されなければならないと思います。

5. 【1366308】 投稿者: 大丈夫じゃない?  (ID:oG4.qzG3Ngk) 投稿日時:2009年 07月 15日 09:12

民主党が政権をとっても、「ゆとり教育」には戻らないと思うなぁ~。
    それは、もう国民が許さないでしょうし。
    私が公立小学生の頃の、日教組とは勢いが違いますよね。
    なんであの頃は、あんなに先生が偉そうだったんだろう。学校休むし(笑)
    自民党の政治だって、昔とちがって有権者の目が厳しくなって、
    勝手は許されなくなってきたし、
    大多数がおかしいと思っていることを強行できる政党なんて、もう無いと思いますよ。
    それを許すほど、そこまで政党に入れあげる(笑)熱心な有権者っていないでしょう。
    日本人ってその時の雰囲気で投票してしまう程度に適当だから(笑)

6. 【1366387】 投稿者: あの~。  (ID:l3uunlkgxVc) 投稿日時:2009年 07月 15日 10:06

政治の話よりも、昨日書いたことに対する回答をお願いします。
    以前、「ゆとり教育は関係なかった」というスレッドを立ててゆとり教育を擁護しておきながら、このスレッドではゆとり教育に戻っては困るような書き込みをしていることに関して、合理的な説明をどうぞ。

7. 【1391522】 投稿者: 怖い!  (ID:UplTV7prB7I) 投稿日時:2009年 08月 07日 15:21

>日本人ってその時の雰囲気で投票してしまう程度に適当だから(笑)

だからこそ怖いと思います。
    日教組のことも、その是非はとにかく、報道の仕方に問題があるのではないでしょうか。民主党の支持母体の一つが日教組だということも、一体どれだけの方がご存知なのか。

>大多数がおかしいと思っていることを強行できる政党なんて、もう無いと思いますよ。

確かにそうかもしれませんが、「大多数がおかしいと思」う機会さえ奪われてしまうかもしれません。今のマスコミの偏向ぶりと、マスコミと民主党の癒着をみていると、そう思わざるをえません。

上の方でも出ていた「国民が知らない反日の実態」や「報道監視まとめWIKI」などを見ると、マスコミの偏向ぶりがわかっていただけると思います。

8. 【1392036】 投稿者: 二俣川  (ID:4mF0PBYezrY) 投稿日時:2009年 08月 08日 01:08

とんでもないと思います。これまでも、放送業界ではNHKが番組内容を一部与党政治家に事前説明を行っていた事実がありました。民放も、デリケートな番組は許認可権をもつ総務省(総務大臣)の意向を忖度していたのが現状ではなかったでしょうか。以前某民放局が旧郵政省?前で出勤途上の職員に取材を試みたところ、
    「監督官庁になんということをするんだ!」と本音を吐露した官僚が映し出されておりました。
    このように、実態は逆ですよ。
    民主党議員にも、前原らのように自民党以上にタカ派の議員もいます。それに、誰が文部科学大臣になっても、
    慇懃無礼の官僚たちは昨日や今日の大臣の言うことに従いはしないでしょう。例の面従腹背でもって対抗しますよ。朝鮮総連と一部自民党政治家(故金丸信氏ら。もっとも同氏は出自が朝鮮半島であり、夫人も在日と聞くので、ある意味当然か)との関係も戦後すぐからのもの。商売っ気丸出しの民団に比べれば、それらの売国的政治家に利用されてきた総連の方が、まだ純粋な部分がありますよ(ここの内部も問題ありですけれど)。
    原爆を2発も落とされたにもかかわらず、ポチのようにアメリカに尻尾を振り続ける現在の日本。
    その例でいえば、お子様方が成人するころには、かの「将軍様のお国」とも友好関係を持っている可能性大ですよ。
    なにごともデマに惑わされず、冷静にまいりましょう。愚民化政策を行ってきたGHQや文科省の思うツボですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す