最終更新:

42
Comment

【140437】不二聖心について

投稿者: 聖心志望   (ID:CzitBo1waKQ) 投稿日時:2005年 07月 27日 08:56

中部地方の掲示板にも投稿させて頂きましたが、より多くの情報を得たいので、こちらにも投稿させて頂きます。よろしくお願いします。

小6の母です。中部地方在住です。自宅から通える学校が希望だったのですが、成績が思うように伸びず、通学可能な学校は偏差値的に苦しく、最近になって不二聖心を第一志望に決めました。
一人っ子で、大変わがままに育ってしまったため、寮で他のお嬢様方と上手くお付き合いできるか、また、中高6年間の間に、やめたいたいと言い出さなければ、と心配です。
こちらの学校の生徒さんで、途中で他校へ転校なさる方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
寮は一年生から個室に入れますか?無理なら、何年生から入れますか?

不二聖心に関するどんなことでも結構です。教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【176065】 投稿者: 36歳院生3児の母  (ID:/FLDFlO6kg.) 投稿日時:2005年 09月 21日 22:44

マリア様は見てるよ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  
    都心の某「新興私立高」出身者,と書いていらっしゃいますが,この「」のつけかたにあなたの精神の貧しさが滲み出ているような気がいたします.このような差別感,さげすみの気持ちは,聖書の教えから最も遠いものです.マリア様,神様は見ていらっしゃいます.よく聖書を勉強なさってください.

また,中受掲示板で,社会人入試とか,「女の人生」論とか,最初に議論を広げたのはあなたの方です.母親の学歴コンプレックスについて論じるなら,親子関係あたりの板でどうぞそうなさってください.

最後に,常套句になっている言葉を,常套句だからという理由で無批判的に使用しないことは,学問する上で重要なことです.学問の場に身を置かれるおつもりなら銘記することをおすすめいたします.

スレ主さん,ごちゃごちゃ横から申し訳ありませんでした.もう引っ込みますね.
    >
    >  
    >  
    >  

2. 【177055】 投稿者: あなた、もういいから  (ID:KTUvAONXJks) 投稿日時:2005年 09月 23日 04:47

36歳院生3児の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > マリア様は見てるよ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >  
    > 都心の某「新興私立高」出身者,と書いていらっしゃいますが,この「」のつけかたにあなたの精神の貧しさが滲み出ているような気がいたします.このような差別感,さげすみの気持ちは,聖書の教えから最も遠いものです.マリア様,神様は見ていらっしゃいます.よく聖書を勉強なさってください.
    >
    > また,中受掲示板で,社会人入試とか,「女の人生」論とか,最初に議論を広げたのはあなたの方です.母親の学歴コンプレックスについて論じるなら,親子関係あたりの板でどうぞそうなさってください.
    >
    > 最後に,常套句になっている言葉を,常套句だからという理由で無批判的に使用しないことは,学問する上で重要なことです.学問の場に身を置かれるおつもりなら銘記することをおすすめいたします.
    >
    > スレ主さん,ごちゃごちゃ横から申し訳ありませんでした.もう引っ込みますね.
    > >
    > >  

何か? ストレスをお持ちなのですか? (笑)

3. 【1596151】 投稿者: tらえhでrcれぢじゅf  (ID:d81AwNc952Y) 投稿日時:2010年 01月 31日 22:45

受験生のお母様のご苦労よくわかります。しかし思春期の大切な6年間を過ごす学校をたんに偏差値で決めてしまうというのはいかがなものでしょうか?偏差値だけで入学し、学校に合わずに本人も悲しいでしょうし、希望して入学してきた同級生にも不快なな思いをさせるのは親として無責任ではないでしょうか?入試説明会、学校見学、文化祭などを親も、受験生見てまわって納得した上での受験をお勧めいたします.不二聖心はカトリック系学校で宗教の時間、行事も比較的多く、奉仕活動にも教育の比重を置いているのでそれを理解した上で受験されればきっと楽しい6年間を過ごされることと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す