マルチリンガルを目指せる女子校
私立にして、おやっ?と思った方いらっしゃいますでしょうか
大きな不満ではないけれども、思い描いていた学校生活と違った。
同級生に、いじめまではいかないけれど、からかわれたり、貧富の差を見せつけられたり。
特進コースの先生は面倒見良いが、普通コースはいまいち。
そもそも、先生が見学会時よりいまいちだった。
大学推薦校内選考に納得がいかない。
入ってみて、不満をもってしまった方、お話お聞かせください。
受験に失敗し都心に住んでいながら遠距離通学の学校に進学。
兄弟のいっている伝統校とはあきらかに何もかも違いました。
言葉遣いが一番きになりました。親も子も。
学校行事のドレスコードはほぼないようなもの。
卒業式の服装がお祝いの席というかんじでうけとめたのか
あれ?っていう感じの方がけっこういらっしゃいました。
規則の厳しく、規律正しい、硬めな校風かと思って入学しましたが、実際は、多少の校則違反や、遅刻なら、咎められることさえなく、先生方も見て見ぬ振り?
外からは厳しく見えて、中では自由。
生徒はのびのびした学校生活を送っているけれど、それなら校則変えて欲しい。
違反している事実は、やはり心苦しい。
ふんわりした親スレの文章だと、ふんわりしたレスしかつきませんね。
釣りでも、ネタでもいいけれど、もう少しちゃんとした親スレだといいのに、と思います。
でも、1行親スレでも、すごく盛り上がるスレもありますよね。
あれは不思議。
情報が少なすぎるので、逆に補って書きやすいのかもしれません。
入り口偏差値が割と低く伝統女子校ということで第三志望以降程度の子が多かったのですが、
それなりに富裕層は多くても、子供たちは本当におパカな子も多く、会話のレベルが低すぎて驚きましたよ。
入れてしまったので、母娘で6年間我慢しましたが。。
母親同士の会話も今ひとつ冴えない…利発さが見えない…だんだん学校に行くのが苦痛になりました。
大学受験で他大学に合格し、やっとその不思議な学校とお別れできたのでほっとしています。
なぜか中高出ただけでも、そちらの○会の一生強制会員らしいですが…。まぁ、年会費数千円なので今のところ支払って居ますか、娘が結婚したら払わないかなぁ。