最終更新:

83
Comment

【1513491】土曜日昼時のマックで

投稿者: びっくり!   (ID:vl3IvMs5lvI) 投稿日時:2009年 11月 20日 20:38

土曜日のお昼に、子供とマックに行きました。

昼時とあって店内は混雑していました。

ようやく席を見つけて、食べている隣には子供と同じ学校の6年生達。これから塾かしら?もう終わって、皆でお昼なのかしら?でも、食べている様子がない…皆ひたすらDSをしていました。

見るに見兼ねた店員さんが「他のお客様も待っているので、ゲームをやるならお店の外で」と注意をすると、「じゃあコーラ全員分」と、一人の子がお札を出しました。

「そうそう。俺達客だぜ」と一人の子がゲームから目を離さず言いました。「勉強してるんだから息抜きだしな」「親に見つかったらやばいな」「塾行ってるんだから問題ないべ」「俺補習あるって言ってきたから平気」「やばい!死んじゃう(ゲームの話)まじうぜぇ」「早くコーラ持ってこいよ」………

親御さんは知らないでしょう。知っていたら勿論きちんと叱るでしょう。受験云々ではないでしょうから、ここで言うのはおかしいかも知れませんね。

でも、もしお子さんに思い当たるふしがあるなら、お気をつけ下さい。あまりにも衝撃的だったので…。

長文失礼致しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 11 / 11

1. 【1517734】 投稿者: 街の中では  (ID:QtEdjV9e7mA) 投稿日時:2009年 11月 24日 18:00

マックにいる小学生見かけますよ。

不良のたまり場かどうかはわかりませんが、息子も受験したら電車で私立の中学へ・・・・

中学へ行ってもマナーの良い学生になってほしいので今から注意をしておきます。

受験のことばかりに親子で気を取られていると大事なことに足元をすくわれますからね。

2. 【1517847】 投稿者: スレ主です  (ID:vl3IvMs5lvI) 投稿日時:2009年 11月 24日 19:35

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

先程も申しました通り、中学受験板には不相応な内容になってしまいました事、改めてお詫び申し上げます。

受験前のお子様ならびに親御様の気持ちも考えずに安易に出てしまいました。

いくつかお答えしておこうと思い、まとめてで失礼致しますが、書き込ませて頂きます。

私にも子供がいます。幼小受験はしておりません。公立小です。

注意できれば良かったのかも知れません。自分自身、引っ掛かっているのはそこかも知れません。ただ、やはり単純に怖かったのです…。小学生相手に何が?と思われて笑われるかも知れませんが…。一瞬我が子に何かあったらいけないと考えたのは事実です。他人事のようと思われても無理はないかと思います。学校や塾に連絡はできますが、それ以前のマナーかと思い控えていました。替わりに…こちらに出て来た次第です。

このような小学生はよくい見かけるとのご意見にまたびっくりですが…やはり親がしっかり注視しておく、言い聞かせておくのは大切ですね。明日は我が身と肝に命じておきます。

私はこの掲示板を最近見つけて、とても参考になるご意見が多いのでよく拝見しております。中学受験の有無を問わず、子育てには周りの方のご意見がとても参考になります。自分自身では気付かない事が沢山あり、いつも勉強させて頂く気持ちです。

今回の事も大変参考になりました。皆様に感謝致します。

ご迷惑おかけする事のない様に、以後気をつけて参りますので、宜しくお願いします。

3. 【1517955】 投稿者: スレ主さんへ  (ID:EvD.5vlRW/I) 投稿日時:2009年 11月 24日 21:06

私は分かりますよ。
    うちも中受予定ですが、勘違いしない様に、よく言い聞かせてますよ。色々と…
    マックにいた小学生は、特に勘違いしてしまってる子達なんでしょうね…
    勉強だけやってれば良い、と思ってしまってるのかもしれませんね。
    そして、仲間と一緒だと調子に乗ってしまうのも、子供の特性です。

私なら、匿名で学校に電話してしまうかな…
    それか、友達にビックリ情報で、話す程度で終わらせるかな。
    大人に悪態つく様な子供達に、直接は言いません。

普段は強気ですが、危うきに近寄らずです。
    顔覚えられて、子供が、階段から突き落とされたりしたら嫌ですしね。
    最近は、大げさじゃなく、有り得ますよ。

4. 【1518040】 投稿者: っていうか  (ID:mbJLVLT3fls) 投稿日時:2009年 11月 24日 21:47

スレ主様へ

おっしゃる通りだと思います。
    大人が子供によし悪しを教えていかないといけないんだと
    思います。
    掲示板が荒れてしまい申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す