最終更新:

17
Comment

【1537515】姉妹は同じ学校が良いと思いますか?

投稿者: 待ち遠しい春   (ID:kVFC6TdGtZs) 投稿日時:2009年 12月 10日 10:07

下の娘は今、小六で、姉と同じ学校に通いたいとずっと頑張ってきました。
姉は毎日とても楽しく学校に通わせて頂いております。
夏休み前まで妹の成績では、姉の学校はチャレンジ校だったのですが、
九月から急に成績が上がり、合格圏に入ってきました。
そうなると私も欲が出てきてしまって、今さらですが、姉にご縁がなかった学校も
考え始めてしまい、一人で悩んでいます。
姉妹もしくは兄弟で、あえて違う学校に通わせていらっしゃる方、
同じ学校に通わせていらっしゃる方アドバイスよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1538954】 投稿者: 待ち遠しい春  (ID:kVFC6TdGtZs) 投稿日時:2009年 12月 11日 11:47

    スレ主です。
    皆様のアドバイス、大変参考になりました。
    私も一番心配な点は、受験後の姉妹関係です。
    せっかく仲が良い姉妹に溝ができるのではないかと。
    そこで、初心に戻って考えてみたのですが、
    もともと妹が受験勉強を始めたのは、楽しそうな姉の学校に自分も通いたいと
    思ったからでした。(姉が中学に入るまでは本人、公立に行くつもりでした。)
    塾の先生にも相談してみたところ、
    「(妹の)性格的にも姉の学校は合っていると思う。」
    とのことでした。
    姉にご縁がなかった学校も素敵な学校なのですが、本人の希望を尊重して受けないことにしました。
    皆様のお話を伺って、やっと迷いがふっきれた気が致します。
    本当にありがとうございました。

  2. 【1539377】 投稿者: みんみん  (ID:p4/iGs7LJe2) 投稿日時:2009年 12月 11日 17:36

    〆た後ですみません。
    私も同じ学校がよいと思いながら読んでいました。
    お二人が卒業生になった時に、その良さが分かると思いますよ。
    受験に絶対はないので気を緩めずに頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す