最終更新:

18
Comment

【1606917】都立中高一貫を受験しましたが、受験票を紛失してしまいました

投稿者: みん   (ID:MLS4.F4d.Cs) 投稿日時:2010年 02月 07日 18:54

2月1日に小石川中学を受験しました、9日が結果発表となります。
受験番号は控えてあるので合否はわかりますが、受験表を紛失してしまいました。もしも合格した場合、入学手続きは受験表と印鑑とあります。
受験表の再発行ないし、受験票なしでも受け付けてもらえるかどうか、
ご存知の方、ご教授くださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1610993】 投稿者: かるがも  (ID:TSna45lD9rU) 投稿日時:2010年 02月 10日 10:53

>中学受験は本当に生徒に優しいなんて・・。
    >すべての中学校がそうであるように
    >受け取れますが、言い切って大丈夫ですか?

中学受験に関してはそうです。

所詮、12歳の子らが人生で初めての受験をするわけです。学校側も十分配慮しますよ。

だから、例えば、採点も「可能な限り加点する」方向で考えます。

と言うか、そういう配慮もできない冷酷な中学校はそもそも学校生活でも生徒に愛情を持って接しません。そういう学校は評判も悪くなり結局すたれていきます。

昨今、採点結果(合否)をできるだけ早く出すようになってきているのも生徒側に立った処置ですよ。

2. 【1611106】 投稿者: 本人確認  (ID:fRsLWq1QCww) 投稿日時:2010年 02月 10日 12:04

スレ主様が受「検」されたのは
    都立の中高一貫なので私学受験と違う部分が多々あるんですよ。

>だから、例えば、採点も「可能な限り加点する」方向で考えます。

これは都立の場合には当てはまりません。

>昨今、採点結果(合否)をできるだけ早く出すようになってきているのも生徒側に立った処置ですよ。

都立は選抜方法も採点方法も違うので6日間を要します。
    公務員である学校スタッフは手当てもつかずに日常の何倍もの業務をこの間強いられます。
    受検番号は膨大な受検者の管理を円滑にする際、重要ですので
    安易に「失くしても控えなくても全然大丈夫」なんて何故ことさら言うかなあ…と。

もちろん、実際なくしたってなんとかなるとは事実ですけど。

でも基本的に企業、サービス業的側面があり生徒=お客様の私立と
    公立はスタンスが違うのでこちらのスレで中学受験を語るのはちょっと違うかな。

いずれにしてもこういう形でちょっと恥ずかしいこのスレが上がり続けるのはスレ主さんも不本意でしょう。私も失礼します。

3. 【1613608】 投稿者: 海から池へ  (ID:RcXYw09mJc.) 投稿日時:2010年 02月 11日 22:51

中学受験には無関係なのになぜか張り付いて、的外れ
    かつ、他の人の神経を逆なでするような書き込みをしている人は、通称「貝」と呼ばれるこの掲示板の有名人です。

ご本人も中受の経験は皆無(もちろん指導者としても)、お子さんは脳内のみです。

ご自身でカムアウトしています。

>「相性とはなんぞや」さんは、ご自身が主張なさるやり方で、
    >いったい何人の子どもを合格へと導いたのでしょうか?

私自身の受験歴および資格歴ですよ。

なんだとおっしゃるかもしれませんが、試験というものは、「相対評価」の試験と「絶対評価」の試験と二つに大別されます。

私は、「相対評価」の試験では、「高校受験」「大学受験」「某国家資格試験」について経験してきました。「絶対評価」の試験では、「英検」「簿記」「某国家資格試験」について経験してきました。

○参加者の皆さんで力をあわせて追い払った某スレッドでの「貝」さんの宣言文と、それを反故にしていることへの抗議です。

>また都市伝説(通称「貝」)が寝言を言っているというので、このスレにきました。
    都市伝説(通称「貝」)の目的は、人の神経を逆なでするようなレスをして、反論を釣って、
    スレを伸ばすことにより、自分の独断の意見をを披瀝することです。
    都市伝説(通称「貝」)のやり方はとても単純で、ディベートなんて高等なものではなく、
    1.人の反論には応えず、反論の言葉尻をとらえて、揚げ足をとる。
    2.そして自分の主張を繰り返す。
    まともな反論にまともに応えないので、
    ストレスがたまってまた反論したくなりますが、
    それがまさに揚げ足取りしかできない都市伝説(通称「貝」)の思う壺です。
    あなたの反論の正しいところは無視されて、
    老いの繰言のような都市伝説(通称「貝」)の妄言が繰り返されます。
    最近はフォロワーまで自作自演してるようですね。
    都市伝説(通称「貝」)には、「寝言は寝て言え」だけで対応は十分です。
    それですら都市伝説(通称「貝」)にはもったいないことです。

貝の宣言文

だからね、志望校の過去問から、類似問題を抜粋し、かつ、それが「本番」に出たという事例をここに書いてくださいな。

では、宣言しますよ。

そういう事例を書いていただければ、私は退散し一切エデュにはもはや出現いたしません。
    どうしてまた出てきたのかしら。
    みなさま、相手になさいませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す