最終更新:

16
Comment

【1609917】中学生には、湘南新宿線~東急田園都市線(渋谷乗換で)は・・・・

投稿者: ストーブ   (ID:qyCdsepGcOk) 投稿日時:2010年 02月 09日 17:01

来年、中学受験を目指している新6年男子です。(埼玉在住)

息子の志望校の通学ルートが、湘南新宿線 渋谷駅乗換で東急田園都市線を利用します。

学校へは息子は1回、私は2回ほど行ったのですが、この乗換が本人の負担にならないかと心配です。
息子は何も感じていないようでしたが(荷物も持っていないので)、私は、構内を人混みをかき分けるように歩かねばならない事や、階段の上り下りなども多く、体力的にきついのではと感じました。(母自身がきついと感じたので)

息子は体も小さい方で、湘南新宿線も大変混みますから、中学の間は学校と家の往復で疲れきってしまうのではないかと思いました。(自宅から学校までは、片道1時間15分です。)
母の心配のしすぎでしょうか?(運動部との両立も考えています。)

上記のルートを利用されている、または似たような乗換をされているお子さんの保護者の方、またはお知り合いの方などいらっしゃいましたら、お子さんの様子についてお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1614858】 投稿者: 各駅停車  (ID:LrDda0fjZ1Q) 投稿日時:2010年 02月 12日 18:42

息子の通っている学校かな?と思いました。
    正直言って、遠くからわざわざ来るほどのところではないような。
    私学は教育内容を選ぶとか言いますけど、
    所詮は本人の努力次第。
    うちの学校の場合、多くの生徒は大学受験で予備校通いが欠かせません。
    部活もやって勉強もして、大学受験するのは息子さん。
    体力と時間は大事にしてあげたほうがいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す