最終更新:

68
Comment

【1726859】猫も杓子も中学受験 いじめっ子はヤメロ!!

投稿者: ペルシャ   (ID:WqyFMOinIco) 投稿日時:2010年 05月 13日 19:41

現在中学受験を目指して日夜勉学に励むいじめっ子様の保護者様へ。
ハッキリ言って、迷惑です。
「イジメのない学校はない」
と言い切って、堂々と害虫のようないじめっ子を受験させる保護者。
恥を知って欲しい。
イジメを止めないなら、何故私立に来たの?
停学になってもイジメがやめられないなら、何故イジメが厳しく罰せられる環境にいるの?
そしていじめられっ子を「被害妄想」「考えすぎ」「弱すぎる」「気にしすぎ」と
何故親子で罵れるの?
イジメっ子にも良い環境で勉強する権利がある?
勘違いしないで。
いじめっ子が入学したら、その学校の環境は破壊されるの。
リゾート地に突然現れた「ダイオキシン撒き散らす産廃処理場」ですよ、あなたの子は。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 9

1. 【1727272】 投稿者: ミルフィーユ  (ID:T2RCRbFIvfo) 投稿日時:2010年 05月 14日 06:47

まさか私立だからいじめがないなんて思ってないですよ。
    スレ主様に共感するところがあり実体験を書き込んだまでです。
    世間知らずなんて言われたの初めてでびっくりです。

‘やっとわかったのかな’さんの意見だと「いじめはどこ
    にでもあるから諦めておとなしくしてろ!」って感じ
    ですかね?世情通の方のおっしゃることは勉強になりますね。

2. 【1727282】 投稿者: やっとわかったのかな  (ID:7IYvyjDPBPo) 投稿日時:2010年 05月 14日 07:17

自意識過剰。私のレスはスレ主に対して。悪いけどミルフィーユさんのレスは読んでない。
    レスしたつもりないのに反論されてこっちがびっくり。

3. 【1727289】 投稿者: ミルフィーユさんが  (ID:z4QNTWJBWcg) 投稿日時:2010年 05月 14日 07:25

千葉県在住で、御子様が千葉県内の私立に御通いなら、
    「いじめ」は多々見られると思います。
    学力を重視する傾向はありますが、家庭内の躾を軽視
    しがちな県民性だと思いますから。

4. 【1727469】 投稿者: なんで?  (ID:X5d6cppy5X6) 投稿日時:2010年 05月 14日 09:30

千葉限定?
    うちの子の所はイジメないけどなあ。
    柄の悪い私立にお通いですか?

5. 【1727500】 投稿者: レッドカード  (ID:6moVgo13SHI) 投稿日時:2010年 05月 14日 09:44

千葉県:家庭内の躾を軽視しがちな県民性

自分の身の回りの小さな体験をもとに、また、大きな「差別発言」しましたね。
    このような親に躾けられた子供が「いじめ」をするのでしょう。

6. 【1727590】 投稿者: 私も叫ばせて  (ID:8WAOqUQhNI.) 投稿日時:2010年 05月 14日 11:15

現在小6の公立です。
    クラスの超問題児三人(通称YKK)、揃って受験組。
    その親、自分の子供のせいで一人女子を転校に追いやった事を知らない。
    「うちの子は型にはめるところは合わない。そういう(自由な、個性的な)
    ところを伸ばしてやりたい」
    って自由すぎるんだよ!!
    授業中、教室の後ろでトランプやってるのも個性なのか?
    クラスメートに大怪我させるのも個性なのか?
    イジメが自由に行える学校でも探してるのか?
    公立が平和になるわ、ありがとう。

7. 【1727897】 投稿者: まあまあ  (ID:GB/7FpdKcjg) 投稿日時:2010年 05月 14日 15:44

イジメはよくないことですし、許されるものではないです。
    でも、悲しいけれど、どこにでも あるのは事実でしょう。
    だって、大人の世界だって、ありますもの。
    発展途上の未成人なら、なおのことです。
    いろんな経験をして成長するのです。

あまり生真面目、繊細、完璧主義だと この世の中は 生きずらいかも
    しれないですね。
    生きる力を身につけて、たくましく生きよう。
    渡辺 淳一の 「鈍感力」でも読もう。

上手に社会生活できるように学校生活があるのですから、いろんな摩擦、
    失敗、挫折などを乗り越えて、成長するのです。

だんだん上手な生き方が出来るようになるのでは?
    真面目な人って、融通がきかなかったり、空気読めなかったり、要領が悪い
    こともありますね。
    自分の生真面目さ、自分の価値観を他人にも押し付ける。
    上から目線だと思われることも あります。

うるさい同級生に注意するのも、スキルが必要だと思います。
    真面目に 真正面から注意するのではなく、上手ないい方も あるのでは?
    ふざけているのが悪いけど、真面目な人って正当論で真正面から相手の逃げ場が
    ない言い方をすることもあるし。
    注意するなら、やんわりと上手に注意するスキルもコミュ二ケーション能力では?
    同じ目線で言えば違うのに、上から批判っぽく言うからダメなのです。
    自分は正しい。相手は間違っている。
    正しいことを言ったのだから、自分は悪くない。
    生真面目な人の 融通のきかないところ。
    残念ながら、世の中は 正しいだけでは通りません。
    白か黒か、ではなく、グレ-ゾーンも多いもの。
    もうちょっと上手に お付き合いする柔軟性も大事だと思いますよ。
    相手を見ながら、うまく対応できるスキルね。
    真面目は いいことだけど、真面目すぎると、いきずらいだろうな~。
    私なら、人のことは あまり気にしないこと。
    いろんな考え、価値観の人がいることを話しますね。
    話して無理なら、かかわらなければいいこと。
    ~するべき。~で なければいけない。って他人にも強要するから うまくいかない。
    うるさくても「困ったやつらだな~」と、思って気にしないようにする鈍感力も必要。
    そんなことで 怒っていたら、世の中やっていけないです。
    もっとひどい人は沢山いますから。
    そのレベルで怒っていたら、学校中、頭にくることだらけですよ。
    中学生男子なんて難関校でも まだ子供。
    まだまだ幼いし、いろんなことをします。
    100%完璧な人間なんて少ないし、そういうことに免疫をつけて慣れることも必要。
    そうじゃないと、どこにいっても、いきずらいですよ。
    真面目でちゃんとした人間ばかりの空間なんてないのだから、いろんな人がいる世の中に
    慣れて上手く対処できるスキルを身につけたらいい。
    それに慣れないと、社会生活は つらいかも。

もちろん、いいかげんな人が悪いんだけどね。
    相手を許容する心の広さも必要。
    自分に厳しい人って、他人にも厳しいから、コミュ二ケーションが難しいときもあるかな。
    迎合しすぎる必要もないけど、無視すりゃいい。
    真面目に相手にするから、摩擦がおきる。
    気にしない。気にしない。
    男なんだから、細かいことは気にしない。

強く、たくましく、元気に 生きましょう。
    繊細すぎるのではないかしらん。
    いろんなことを乗り越えられる生きる力のある子を育てないとね。
    変な人は 気にせず、相手にせず、適当にあしらうか、上手に逃げるかして、上手く付き合えば
    いいんですよ。
    そこのところの加減が できなんいだろうけど。
    そういう社会性を養うのが、学校生活。
    勉強するだけだったら、家庭学習していればいいもの。
    「勉強するところ」たしかに そうだけど、それだけじゃないのですよ。
    コミュ二ケーション能力を学校生活で身につけ、社会の荒波で生きていけるように なりましょう。
    あまり温室すぎても、男の子は後で困りますよ。
    社会に出るための修行だと思えば いいかも。
    今の親って過保護、過干渉だから、子供も弱いのね。
    一から十まで親に指示されて生きていると、自分の頭で考えたり、判断したり、必要な時には自己主張
    したりということが出来なくなっちゃうから、団体生活はキツイよね。
    小学校時代に訓練させておかないと。
    いつも、親が先回りしてトラブル排除していると、そういう能力は身につかないだろうね。
    特に都会の一人っ子は危ないなあ。

8. 【1727909】 投稿者: 悪魔  (ID:inMOGTVj0eA) 投稿日時:2010年 05月 14日 15:59

でも、残念ながら生まれついての悪魔は存在します。
    一種の人格障害かな?
    訓練も経験も、きっとそういう子にとっては何の意味もなさないのでしょう。
    将来の犯罪者予備軍です。
    授業妨害、放棄は当たり前、通りすがりの関係ない子を骨折させる、きりがありません。
    自分以外の人間は「モノ」扱いです。

そういう子に限って中学受験。
    真面目にこつこつやってきた子が万が一同じ中学になったら救われません。
    まだ同じ小学校でよかった。
    本命校はもちろん、併願校も避けられましたから。
    超高学歴のご両親の遺伝子は素晴らしく、塾もサボりがちだったにも関わらず
    そのお子さんは難関校の滑り止め、いわゆる受験少年院系の男子校に進学されました。
    どうかその学校に希望を持って進学した子が被害にあいませんように…

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す