最終更新:

17
Comment

【234034】偏差値について

投稿者: 気になります   (ID:EEPErgVgC9s) 投稿日時:2005年 11月 25日 16:54

中学受験のため予備校に通う小5の息子の偏差値はなかなか上がりません。
基礎が定着していないことも原因していますが、本人がもう一つふんばりが
足りないことも影響しています。
先月は今まで一番頑張った算数のテスト当然クラス内でもトップになるだろうと
予測していたのですが、飛ばしすぎてしまったようで基礎編をまず間違いなく
行ってくれればよかったのですが、難問もしっかり答えを書いて
いました。経験がまだまだ不足しているんですね。
一番脱落感をもったのは息子です。少しやる気が落ちてしまいました。

親としてはわからなくてできなかったわけじゃないから、大事なのは本番だよね?!
といいましたが、、。
そこで、偏差値とは6年生になると公開模試などを受験しますが、この偏差値とは
その時どのくらい実力を発揮するかですよね?

甘えん坊の性格ですが、どこかで本番には絶対に間に合わせるという覚悟だけは
持っているようで、今はあまりお尻をたたかないで欲しい感じです。

こればかりは先輩方に相談しても返答しにくい質問でしょうが
辛口でも結構ですご教授ください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【234547】 投稿者: まず最初に  (ID:0iuVzeId.2E) 投稿日時:2005年 11月 26日 09:47

ちょっと... さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 早速検討します。(といっても次の募集は2月だったと思いますが..)
    > 有益な情報有難う御座いました。
    >
    内部生はちょうど今、冬期講習の受付中です。(内容は2学期の復習ですが)
    外部生の募集はどうなのか申し訳ありませんが分かりません。
    問い合わせてごらんになってはどうですか?

2. 【234620】 投稿者: ちょっと...  (ID:MP1l50NqI6E) 投稿日時:2005年 11月 26日 11:13

まず最初に さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 問い合わせてごらんになってはどうですか?

有難う御座います。
    早速問い合わせてみます。

その前に、「中学時代くらいは遊ばせとけば..」という方針の
    嫁さんの説得が先になりますが..

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す