最終更新:

0
Comment

【25575】超お買得校最後の日?

投稿者: 世田谷元父兄   (ID:O4zQGFBG/gE) 投稿日時:2005年 01月 28日 21:44

昨年の受験の後で、巣鴨関係者が「本来、巣鴨を受けてくれるはずの受験生がだいぶ
世田谷に流れた」と嘆いておられましたが、その時は「本当にそんなことがあるのかな
?」と半信半疑でした。何故なら、この二つの学校はレベルがかなり違うと思われます
し、また巣鴨は埼玉方面の受験者が多く、世田谷は神奈川方面の受験者が多く、本来は
余り競合しないはずだからです。

しかし、今年の応募状況を見るとあるいは、世田谷の動向が巣鴨にも多少影響してい
るかもしれませんね。(その他の学校では、芝や攻玉社にも波紋が及んだでしょうか。)
 いずれにしても、これまで世田谷の一次の偏差値は異常に低すぎたと思います。今年
の結果で偏差値が調整され、来年から世田谷は「超お買得校」の地位を転落するのでは
ないでしょうか。
 それでも、同レベルの他の学校にくらべれば今年はまだ十分「お買得」だと思います
ので、第一志望の方は頑張られて下さい。どうか良い結果が得られますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す