最終更新:

32
Comment

【268373】学習院についてお聞きします

投稿者: 株価暴落   (ID:0SWF85fRZJM) 投稿日時:2006年 01月 19日 17:02

本当に何度も出ているのかもしれませんが、過去ログを見てもいまいちピンと来ないので、
新たに質問させてください。

大丈夫、普通だよと言う方も多く、説明会でも特別ではないような感じでしたが、学習院は、単純に学力で合格を出してくれるのでしょうか?

もちろん小、幼と年齢が下がるごとにそうはいかない、家庭の問題が重要視されているのでしょうが、中学から受験の場合はどうなのでしょう?

お金がかかるかからない以前に、家庭で不合格になること、不利になることは本当にあるのでしょうか?
普通のサラリーマンの家庭でも・・・

他の学校と比べて何か特別なことってありますか?

塾の先生は安心して受験して欲しいといってくださっていますが、ここに来て不安になってきてしまいました。
子供にはこんな不安は見せられません。
ただ、万が一普通の家庭ということが不利になる場合、やはり今考えている以上に、いろいろな道は親として考えておかなくちゃ。なんて思い始めてしまいました。

志望したときから、とにかく遮二無二走ってきましたが、こんな時期に不安になって・・・
だめですね。

よかったら是非ご意見ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【288700】 投稿者: はたして  (ID:ZKiePioDjW.) 投稿日時:2006年 02月 07日 15:50

たかが掲示板、されど… さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 目白さんが本物にしても偽者にしても、学習院志望の方々にいやな印象を与えたこと
    > には違いないですね。とても残念です。
    >

それはそのとおりですね。
    私はこのスレを読んでいるとき、目白さんの書き込みに対して、
    また荒らしかあと思って読んでいたんです。
    ですから、さきほどのようなレスをしてしまいました。ごめんなさいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す