最終更新:

64
Comment

【275269】受験校を小学校に報告・・・?

投稿者: 疑問   (ID:iOlBeRkq8YU) 投稿日時:2006年 01月 26日 14:20

今頃、こんな質問をしてすみません。
去年暮れに、受験日と受験する学校を書くようにと、子供が学校から紙を持って帰りました(公立です)。
学校をお休みするわけですから、日程は書いてもかまわないのですが、なぜ受験する学校名までお伝えする必要があるのかわかりません。学校に問い合わせても、どこに漏らすわけでもないからと、あいまいでした。私は、なんだかいやで、未だに出せずにいます。
皆さんの小学校は、こんな事ありますか?出さないとどうかなるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【278912】 投稿者: 実話です2  (ID:9ZDO5NyBAB.) 投稿日時:2006年 01月 30日 09:33

我が子の場合はクラス全員の前で、
    私立受験した子ども全員がどこの学校に進学するか報告させられました。
    まだ2月5日まえでしたので、繰り上がり等の連絡待ちをしており
    担任には進学先を報告しておりませんでした。
    「あなた達の親は子どもが登校しているのに進学先を知らせてこない。
    常識のない親たちね・・」と言われたそうです。
    あとでクラスのお母さんに
    「友達もどこを受験したか知ってるのに・・試験に落ちるってつらいねって言って
    うちの子とお宅の○君と一緒に泣いたんだって」と聞かされました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す