最終更新:

10
Comment

【282537】設備・・・

投稿者: たねきx   (ID:6jJBgNkjY0Y) 投稿日時:2006年 02月 02日 10:58

最近は生徒を獲得するために御三家など人気のある中学以外はまず設備を強調するじゃないですか。                                          そこで聞きたいのですが今現在設備「総合的に」が一番いい中学「首都圏で」ってどこでしょうか。
私は、渋渋や芝などと思っているのですがどうでしょう。                  また、今後新しい施設などができる中学があれば教えていただきたいのですが・・・「質問ばかりですいません。」                                    一応いっておきますが、男子校あるいはきょうがくでおねがいすます。「両方とも」                                           

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【282964】 投稿者: おとな  (ID:dWpBT7AB6ZI) 投稿日時:2006年 02月 02日 17:23

たねきx さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最近は生徒を獲得するために御三家など人気のある中学以外はまず設備を強調するじゃないですか。                                          そこで聞きたいのですが今現在設備「総合的に」が一番いい中学「首都圏で」ってどこでしょうか。
    > 私は、渋渋や芝などと思っているのですがどうでしょう。                  また、今後新しい施設などができる中学があれば教えていただきたいのですが・・・「質問ばかりですいません。」                                    一応いっておきますが、男子校あるいはきょうがくでおねがいすます。「両方とも」                                           

こんなところで遊んでいないで、入試休み中の宿題でも片付けたらどうですか?

2. 【282970】 投稿者: キツネそば  (ID:ko0tgSLseR.) 投稿日時:2006年 02月 02日 17:26

はいそうします

3. 【282979】 投稿者: かりかり梅  (ID:6AQ9L5.zL9w) 投稿日時:2006年 02月 02日 17:30

みなさん答えにくいのではないでしょうか、30校も50校も足を運んだ方は別として、知っている学校って限られてしまいますもの。
    それに、好みもあるでしょうし。例えば広くていろいろな施設があるのがお好みなら、広大な敷地で馬場もある成蹊がありますが、新しいという感じではないですし、渋々は、中に入ったことがないけれど、もし、中の設備が整っていて、それが気に入ったなら、グラウンドの狭さ(というかグラウンドがない?)も気にならないでしょう。
    もう少し絞り込んだら、答えてくださる方も増えるのでは?あせらず待ちましょう!

あと、時期が悪いかも。もうしばらくは、受かった落ちたの嵐が吹き荒れることと思われ…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す