最終更新:

3
Comment

【2902】共立女子についてどなたか教えて下さい

投稿者: ばなな   (ID:5OmIylAMhYQ) 投稿日時:2004年 12月 01日 19:04

娘は共立女子が第一志望です。偏差値的にはまだまだ足りないのですが、過去問との相性がいいのか、ほぼ合格点をクリアできます。気を抜かず過去問で点を取れているのなら、なんとか合格できるのでしょうか?模試での、理科社会の偏差値は特に低いのですが、共立の問題ではなぜか点が取れます。共立の入試についてご存知の方なんでも教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3215】 投稿者: おれんじ  (ID:H3UDGiH07Iw) 投稿日時:2004年 12月 02日 14:44

    ごめんなさい、ちょっと失礼なことを書きます。
    ばななさんのおっしゃっていることがわかれば、この時期誰も苦労していません。
    過去問の点が取れていようが、いまいが、結果が予測できないから、今、みんな頑張っているのではないでしょうか?

    親御さんができると言うか、してあげられることは、過去問の相性がよくて、点数が取れていてよかったね、とお子さんに自信をつけさせ続け、いい状態で本番を迎えることではないでしょうか?

    何度も言いますが、何とか合格できるでしょうか?って・・
    天の神様でもまだわからないことだと思いますよ。
    当日発熱するかもしれないし、利き手を骨折するかもしれませんしね・・

  2. 【3230】 投稿者: れぐるす  (ID:1ZzBBGAQs0k) 投稿日時:2004年 12月 02日 15:45

    今週の土曜日に、3回目の学校説明会があります。入試について、各教科毎に出題傾向など詳しい説明がされる予定ですので、出席されてはいかがでしょう。

  3. 【3381】 投稿者: ハナミズキ  (ID:RwsBOMVAHlI) 投稿日時:2004年 12月 02日 22:32

    過去問との相性が良いとの事、良かったですね。その事が入試まで、がんばり通せるパワーになる事は、間違いないと思います。ただ確実な合格は、誰にもわかりませんよね。だからこそ受験する学校すべてに対して、親子でそれぞれの魅力を確認しておく事も、大切な事と思います。受験生のみなさん、あともう一息、がんばってね。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す