最終更新:

2
Comment

【3320】受験面接、親の方言について

投稿者: 地方者   (ID:Hz7X4b0pUIU) 投稿日時:2004年 12月 02日 20:20

親の私は、地方者で、しゃべるとすぐに方言が出てしまいます。
あまり、上品な言葉ではありません。
そして、「すぐに○○ですか?」と言われます。

来年、子供が受験する第一志望は、カトリック系の女子校です。
また、第2・3志望校も面接のある学校ばかりです。

最近この親の方言で、面接に行って大丈夫?、合格出来るのだろうかと不安になってきました。
文化祭等でこの方言の方は、いませんでした。

皆さんの学校には、方言のある親御さんはいらっしゃいますか?
どうか、ご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3326】 投稿者: 江戸っ子  (ID:S20KaeAJ4tg) 投稿日時:2004年 12月 02日 20:40

    気にすること全く無いと思います。
    方言とすぐわかるのなら。
    逆に、方言でもないのに、
    言葉遣いが悪い親の方が問題ありだと思います。

  2. 【3330】 投稿者: 面接  (ID:cmZREnTK5iA) 投稿日時:2004年 12月 02日 20:48

    うちは数年前に親子面接を受けました。そのとき旦那は九州出身の為日頃方言がよく出ていたので心配していたのですが、途中出てしまいました。終わったあと子供と私が指摘したのですが、本人は全く気づいていませんでした。冗談で落ちたら方言のせいといいましたが、無事合格してましたよ。あんまり関係ないです。もし親をみる面接なら子供に対して親御さんが日頃どう接しているかをみるものだと思いますので、堂々と普通にお話しすればいいと思います。頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す