最終更新:

25
Comment

【4851】六年生へのクリスマスプレゼント アイディア下さい

投稿者: 合格祈願   (ID:A4p8CI0pxLM) 投稿日時:2004年 12月 07日 07:45

クリスマス、お正月は受験が終わってからということで、子供は納得していますが、
兄弟には、ゲームソフトをプレゼントすることもあり、何かいいプレゼントがないかと
考え中です。合格だるま・合格鉢巻・合格鉛筆・お守り・・・でも、もっといいものはないものでしょうか。ゲームソフト、携帯電話などは、合格してからと決めています。子供には内緒で、喜ぶものをさがしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4890】 投稿者: どうかしら  (ID:h1EME8VIlKo) 投稿日時:2004年 12月 07日 09:26

    品物ではないのですが、

    お子さんが生まれてから今現在までの様子や、
    その時々のお母様やお父様の喜びのお気持ち、
    などを綴ったお手紙はどうでしょうか。

    私は小学校卒業の時に渡しました。
    子供は涙を流していましたよ。

    あなたがあなただから大好きなのよ。
    という気持ちを込めて。

  2. 【4896】 投稿者: 一番喜ぶもの  (ID:ryBlZx5QmTk) 投稿日時:2004年 12月 07日 09:43

    何と言っても、子供。(勿論、サンタはお父さんだと承知ですが^^;)

    やはりクリスマスプレゼントは、一瞬でも受験を忘れられるクリスマス気分になれる(うちはこの日はクリスマスのお祝いをします、お正月はどうなるわかりませんから・・))プレゼントをと思っています。
    うちは息子ですが、勿論ゲームソフトなどは合格してからのお祝いと言うことで、お預けなのですが、その他に息子が欲しいものをと考えてあります。(交渉成立)

    所詮、子供、クリスマスの日は思いっきりお祝いします。
    こんな些細なひと時と子供らしいプレゼントですが、一瞬でも受験を忘れられる楽しいひと時が、一番励みになると思うのです。

    うちの子が子供っぽいからかな!?

  3. 【4902】 投稿者: アロハサンタ  (ID:dbHRUr6RVnI) 投稿日時:2004年 12月 07日 09:53

    私も丁度皆さんにアイデアお聞きしようと思っていたところでした。
    うちはチャレンジ受験真っ只中で今年はクリスマスっぽい雰囲気はおあずけの予定ですが
    なにかちょっとしたプレゼントをあげたいな。
    去年は”ブランド物がいい”(女子です)という生意気な要求に
    中学になっても使えそうなバーバリーの筆入れをあげました。
    因みに今年ババからは「受験が済んだら自分でデパートで好きなものを買える」ように
    商品券を少々贈ってくれるとの連絡があり ちょっと大人気分を楽しみに出来る
    いいアイデアだなと思いました。

  4. 【4912】 投稿者: クーポン券  (ID:2vYH2oB2s/2) 投稿日時:2004年 12月 07日 10:24

    横ですみません。
    どうかしら様、アロハサンタ様のババ様のアイディア頂き〜です。

    クリスチャンでは無いのですが、息子がクリスチャン系の学校も
    受験するのでミサに連れて行こうと思ってました。
    子ども向けのミサで手品や音楽会など楽しめるコンサート風です。
    それをプレゼントにと・・・

    出血大サービスです。
    パパママからの手紙の最後に春休み○○旅行プレゼントとか
    受験後欲しいのも一つプレゼントクーポン券付きにします。

  5. 【4922】 投稿者: あったか〜い  (ID:EQJbAZ.DnNw) 投稿日時:2004年 12月 07日 11:02

    昨年終了組です。
    手袋とマフラーをプレゼントしました。
    通塾にも、本番にも使えていいんじゃないかと思って。

    今年も使ってます。

  6. 【4935】 投稿者: 合格祈願  (ID:A4p8CI0pxLM) 投稿日時:2004年 12月 07日 11:58

    マフラーと手袋いいですね。お手紙付きで。
    ただ、コートも着たがらないような男の子なので、喜ぶがどうかわかりません。
    やはり、チキンやポテトなどの食べ物が一番なのでしょうか・・。
    う〜ん。もう少し頭をひねります。難しい・・。でも、元気もつけたいし、喜ばせたいです。

  7. 【4977】 投稿者: それでは  (ID:THfHzyGoMoI) 投稿日時:2004年 12月 07日 14:56

     ちょっといい時計なんてどうでしょうか?
    試験の時にはアナログタイプの時計が必需品です。
    中学生になってからも使えるし、G-SHOCKなど、かっこいいのがありますよ。
    楽天などのネットショップで買うと、値段も1万円代でいいものが見つかると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す