最終更新:

0
Comment

【5157902】和歌山県立向陽中学・高校について

投稿者: 天体観測   (ID:UiA9DiJIQ0M) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:11

学校見学に参加して、文武両道で、クラブも勉強も頑張る学校という印象を受けました。
先生はみなさん熱心な先生が多いですか? 生徒本人次第ということは、もちろんですが、大学受験改革もあるので、受験対策にも力を入れてくれる学校に進学したいと思っています。
受験科目でない芸術や家庭科、技術の授業も充実していると、良いなあと思いますがどうですか?
塾の先生は、私学は塾へ行かなくても学校のことだけを一生懸命すれば大丈夫だけど、公立は、学校だけではなくて塾でも勉強しないと、難関大学にいけないと言います。向陽の人は、どうですか?塾へ行かれている人が多いですか?
英語のリスニングやヒアリング対策は学校でもされますか?ネイティブの先生の授業はどれくらい受けられますか?

質問ばかりで失礼しますが、すこしずつでも向陽のことが知りたいので、よろしくお願いします。
また、これ以外にも学校のいいところ、悪いところがもしあれば、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す