最終更新:

499
Comment

【5184657】共学と男子校と後悔

投稿者: スピンオフ   (ID:v1VY0uSDVig) 投稿日時:2018年 11月 12日 04:35

共学と男子校と後悔について、知りたいと思います。

共学校と男子校について、、、
なんでも物事は、嫌だ、と思うことは共感されない…
よって、
1)男子校で後悔してる!人はどこの誰で何人いる?
反対に
2)共学校で後悔してる!人もどこの誰で何人いる?
を集計することとします。

ルールは、エデュ内の人数はカウント不可、ツイッター、インスタ、書籍、ブログ、新聞、ニュースなどネットで意思確認できるものとします。

このスレでは、個人の感情を排除していただくため、個人攻撃は不要かつ削除申請をお願いします。

社会の声から、日本が進むべき道を探りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 27 / 63

  1. 【5189286】 投稿者: やっぱりね  (ID:zcvFuxS6keI) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:01

    なおうちの娘は共学で、とある理科系部活がかなり有名でその部に入りたくて受験する子もいるらしい。

    でも娘や女子友人たちは、何が楽しいんだか意味分かんないと冷めた目で見ています。私は男子頑張れ〜と思うのだけど、そのうち彼らをリスペクト出来るようになるのかな、なればいいなあ。

  2. 【5189291】 投稿者: 3軍4軍…  (ID:cypqemFIAvE) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:04

    まるっと同意します。
    たぶん上位2割~3割ぐらいは楽しいでしょうね。

    先日同窓会のお知らせがあって、発起人が思いっきりいわゆる1軍さん達でした。最初は会いたい人達もいるので行きたいと思っていたのですが、その1軍さんたちの名前を見た瞬間行けないと思ってしまいました。私は生活にも困っていないし家族にも恵まれ一見は幸せそうな人間には見えますが、中高時代の傷はまだ癒えていなかったようです。

  3. 【5189292】 投稿者: あらあら  (ID:b99SQ0ig5HU) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:04

    また、「私は別学で後悔しました。だから、別学に行くと後悔する」の人ですか。一体何回名前変えて出てるんだか。
    大学に入ってみたら共学出身者がゴロゴロいたときのショックって、意味分かりませんけど。居て当たり前でしょう。公立が別学の地方から東京に出て来たの?それにしても首都圏に関する知識がなかったの?単なるあなたの勉強不足。そしてそれを未だに引きずってるあなたの性格の問題。

  4. 【5189303】 投稿者: そこまでじゃないんでしょ?  (ID:X.OW9Gt8kfM) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:11

    驚くほど、共学に不満な人はいないですね。

    >共学で後悔している者、ここにいます。

    こう人は、別学でも居場所ないのかも…
    私も共学ですが、女子に相手されない人は、男子校と同じです。でも、異性と親しくないけど、こちらが普通にしていれば中には優しく話しかけてくれる人もいるしなにかをすれば「ありがとう」と普通のやりとりはある。キャンプファイヤーも体育祭も手を繋いだりそれなりにドキドキするし、発言による失敗も、笑顔もしかり異性が何を考えて、どう思われるか、どう思われたいか、人間の基本的なことだけど、どこでも必要な気遣いにつながるよね。

    男子校、女子校は、全くそういう経験がゼロだから、普通じゃないし、世界的に、なんて言わなくても、やっぱりおかしな空間だよ。

    男子校は楽しいけど、男同士の友情なら共学だってあるからね、めっちゃ。

    とにかくドラマ、映画、マンガにおいて、ある感覚が欠損して分からないのは一生、損するよね?
    え?あの感覚、分からないなら、この映画見ても響かないよ…ね?しかも、自分責めて「どうせ俺は男子校だし」なんて気持ちになるのも辛いよ。

    マジでいま、別学がトップ校な国ってイスラム教国家しかないんじゃない?おおたとしまさの異様な別学推奨本はちょっと非科学的だし、あからさまな誘導かな?

    騙してると思うけどね。あれは。
    あの人の経歴を見ると、それしか売りがない、ということなんだろうけど…

  5. 【5189326】 投稿者: 共学出身  (ID:L3LpL0FXL7.) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:23

    おそるおそる書き込んだのですが、まさか共感してくれる方がいるとは思いませんでした!
    そうなんです。
    一軍の人達の誰にも歩み寄るつもりがなく、迷いのない強さや権力はなんだったのでしょうね…とてもシビアな世界でした。

  6. 【5189346】 投稿者: やっぱりね  (ID:HpvWJKKrnH2) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:32

    こんにちはコピペ君。そういえば昨夜文春オンライン板で呼ばれてたみたいよ。こちらの板で手一杯だったんですね。大丈夫?少しは寝ましたか?

    ガッテン、ガッテン、ガッテン
    はウケました。その調子。

  7. 【5189385】 投稿者: 暇人  (ID:NWAXcQrfQbI) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:57

    共学も別学もあるからおのおの好きな方を選択できる
    ことこそがいいことなのではないのか?
    選べるのにずっとやり合うほどのことなのことか思うけど
    ディベートのお題で流行ってるのかな。
    暇つぶしのネタとしてはいいんだろうね笑

  8. 【5189393】 投稿者: あらあら  (ID:b99SQ0ig5HU) 投稿日時:2018年 11月 15日 11:02

    > 子供の通う上位中高一貫校では7割くらいかと。

    これ、どうやって調べたの?自分が通ってた学校の感覚ならともかく、子供の通う学校で学園もののように共学生活を楽しめてるのが7割って。お子さんにアンケートでも取らせたの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す