最終更新:

499
Comment

【5184657】共学と男子校と後悔

投稿者: スピンオフ   (ID:v1VY0uSDVig) 投稿日時:2018年 11月 12日 04:35

共学と男子校と後悔について、知りたいと思います。

共学校と男子校について、、、
なんでも物事は、嫌だ、と思うことは共感されない…
よって、
1)男子校で後悔してる!人はどこの誰で何人いる?
反対に
2)共学校で後悔してる!人もどこの誰で何人いる?
を集計することとします。

ルールは、エデュ内の人数はカウント不可、ツイッター、インスタ、書籍、ブログ、新聞、ニュースなどネットで意思確認できるものとします。

このスレでは、個人の感情を排除していただくため、個人攻撃は不要かつ削除申請をお願いします。

社会の声から、日本が進むべき道を探りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 24 / 63

1. 【5188938】 投稿者: ないものねだりかも  (ID:eSXx2SbHzxE) 投稿日時:2018年 11月 14日 23:28

私自身が中学受験で女子校がだめで共学に行きましたが今もう一度学生時代をおくれるなら女子校に行きたいです。思春期にはいった男子がそばにいるのが気持ち悪かった。
    夏場になり体操着が半袖、ブルマ(今は短パンでしょうが)になった日に体育の授業で着替えてくるなり隣の席の男子に上から下までなめまわすように見られたときの目つきは今も覚えています。また階段の下で男子グループが女子のスカートの中をみようと溜まりみえたなど女子に卑猥な発言をしていたりとたまらなかったです。
    また大声で女子のスタイルや顔をランク付けしたりの中でややぽっちゃりだった子が摂食障害になったなどもありました。
    友人で顔にあざがあった子はばい菌扱いをされていました。彼女は足が速いのでリレーやマラソンで活躍していましたが男子に大会の度に気持ち悪いなど言われ出るのを嫌がっていました。
    彼女は高校受験をして女子校へ入学。併設の中学もある学校で部活や体育祭などで大活躍し同級生のみならず中学生から先輩かっこいいなど手紙やバレンタインなど山のようなチョコを貰うなど大人気となり性格も活発に。自信が出てきたのか成績も急上昇し今は女性として役職者でバリキャリです。中学時代のおどおどした姿から想像できないほどの成長です。
    一方、男子も背が低い、ニキビが多い、髪が薄い、痩せすぎ、太り過ぎ、おたくなどはカースト上位の女子からそばによるなと虫けら扱いでした。成績優秀もがり勉扱いで酷い扱いでしたね。彼らは同窓会も来ませんよ。
    また摂食障害や醜形恐怖、自己臭恐怖、過敏性腸症候群、頻尿など人の目が気になるような心の病にかかる人は共学のほうが多いと思います。他者の目が気になりますからね。
    小学校と社会に出るまえの大学は共学が良いかと思いますが思春期は別学が互いに楽で勉強もスポーツにも励めると思いますね。

2. 【5188945】 投稿者: 結局、  (ID:7O2toOZTfW6) 投稿日時:2018年 11月 14日 23:33

で、男子校には
    一年でも2年でも3年間でも行ってはダメというお話なの?
    6年間だからダメという事でしょうか?
    教えてください

3. 【5188967】 投稿者: それは  (ID:bAYEx106HXk) 投稿日時:2018年 11月 14日 23:51

6年間はまずいでしょうね。3年より、、、

こちらは冷静な保護者の意見でしょうか。なるほどでした。
    >さて男子校ですが、
    私の頃は、エッ◯な本も買うか、どうするか、お店の雑誌コーナーで迷ってウロウロ、みたいな感じでしたが、今はもうそういう時代ではありません。
    友達の制限のないスマホに「◯◯◯」などいろんなワードを入れて画像検索すればとんでもない画像が見れる時代です。
    我々の時とはまったく違う環境です。簡単にそういう情報にたどり着ける分、本物の女性と6年間も接しないのは昔よりも危険があると思っています。

韓国のネット社会は日本以上です。
    韓国の別学があっという間に新興共学に抜かれてソウル大ベスト10がガラリと共学になったそうですが、そういう事情もあるのかもしれません。

これからの時代、コミュニケーション能力は本当に大事です。
    変なネット上にみられるさまざまな女性に対する誤解や思い込みのまま6年間はどうでしょうね。

4. 【5188988】 投稿者: 男子校保護者  (ID:DfU1XBihpfI) 投稿日時:2018年 11月 15日 00:20

スマホでエロ画像見放題になったからソウル大の入学者トップ10が全部共学になったとか、男子校に行くと6年間本物の女性に触れる機会がないとか、まさに目から鱗の卓見です。

急に寒くなって、そろそろ「てぶくろ」の登場ですかねぇ。

5. 【5188996】 投稿者: 俺男子校卒だけど、マジよそれ  (ID:97v4K0A4uPo) 投稿日時:2018年 11月 15日 00:33

本当だよ。

映画とか恋愛ものじゃなくても設定が共学ばっかりで、細やかな心情とか作品に入り込めないのはある。男子校は何かの感情がわからないんだよね。
    女子が近くにて、勉強教えあったり、一緒に帰ったり、そこで男女の友情があったり、友達の彼女だったり、恋愛に発展したり、もうぐちゃぐちゃで全然わけわからない。

だから見なくなるし、話題になるとムカつくしね。キミスイは本当はみたいけど見られない。
    過去の男子校だけの自分を責めてしまうから。

トップ男子校のやつが東大入っても、共学のやつはずるい、なんて思うのはわかるよ。一生、この選択に自信がモテるやつは行けばいい。

スマホで簡単に見られるのはよくないことだよ。
    男子校生徒にとってきっと見られないのがよかったのに、見られると影響が逆にヤバいことになっている。男子校なんて女子の情報が少なければ少ないほど良いに決まっているんだよ。だからこれからまたとんでもない事件は起きるだろう。

知らない、わからない、頭の良いプライドの高い人間にとって、どうしようもない悔しさがあるね。男子校は。
    御三家偏重ライターが変な記事を書けば書くほど、こいつは何かを隠している、保護者を騙そうとしている、そう感じるよ。

6. 【5188997】 投稿者: ロングライダー  (ID:7PF56vZGQGY) 投稿日時:2018年 11月 15日 00:34

>友達の制限のないスマホに「◯◯◯」などいろんなワードを入れて画像検索すればとんでもない画像が見れる時代です。

我が家の子供たちのスマホには全くフィルターをかけていないので、いろいろなものが見放題だ。
    俺の金で課金ゲームすら時々やるぐらいでね。

「箱入り息子」というのを作りたいなら、どうぞ勝手に作ればいい。
    ところでそんな軟弱な奴は、共学別学関係なく使い物になるのかね?

ちなみに「◯◯◯」で検索すると、「Wikipedia:○○○」というページが先頭にくる。
    「てぶくろ」で検索すると、ウクライナの童話が初めにくる。
    ちょっと読んでみたい。

7. 【5189011】 投稿者: ここの論調でいくと  (ID:30XCsqnv6qE) 投稿日時:2018年 11月 15日 01:13

学習院中等部や立教の出身でもやばいに分類されてしまうのでしょうか。
    名門だし立教はミッション系だからどうしても別学になります。
    青学の共学のが珍しい。
    ミッション系は、暁星、獨協、栄光、聖光、六甲学院、とどうしても
    男子校になる、男女別学。
    仏教系も洛南や淑徳がか共学になったほうが珍しくだいたいは男女別学。
    早実の共学化は確かに大成功でしたが。
    とりあえず埼玉、群馬、栃木の県立高校を共学にするほうが先なのではないでしょうか。

8. 【5189026】 投稿者: ふと思い出した  (ID:30XCsqnv6qE) 投稿日時:2018年 11月 15日 02:01

学校に行こうの筑駒6とか灘6とかダンスが上手でしたね。
    東西の最高峰同士で闘志メラメラ(くだらないことにかけるギャグ的センスと闘志が)でした。
    あんなのよく学校が許可したものだと。
    今は順調に社会人になって活躍なさっているようで何よりです。

数学科学オリンピック参加もあるし、筑駒の自主運営の学園祭の盛り上がりは有名だし
    挙げればキリが無い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す