最終更新:

499
Comment

【5184657】共学と男子校と後悔

投稿者: スピンオフ   (ID:v1VY0uSDVig) 投稿日時:2018年 11月 12日 04:35

共学と男子校と後悔について、知りたいと思います。

共学校と男子校について、、、
なんでも物事は、嫌だ、と思うことは共感されない…
よって、
1)男子校で後悔してる!人はどこの誰で何人いる?
反対に
2)共学校で後悔してる!人もどこの誰で何人いる?
を集計することとします。

ルールは、エデュ内の人数はカウント不可、ツイッター、インスタ、書籍、ブログ、新聞、ニュースなどネットで意思確認できるものとします。

このスレでは、個人の感情を排除していただくため、個人攻撃は不要かつ削除申請をお願いします。

社会の声から、日本が進むべき道を探りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 35 / 63

1. 【5191219】 投稿者: こいつら  (ID:D5xgaKvGxIo) 投稿日時:2018年 11月 16日 18:37

そうだよ。

てか、毎回、固定ハンドルで雑談を始める連中…
    某男子校の作戦会議から生まれた「ネット世論操作チームのステマ隊」の仲間だよね?

2. 【5191227】 投稿者: 通りすがりの・・・  (ID:xrNYEsHc6zo) 投稿日時:2018年 11月 16日 18:40

共学に行ってモテテクを学びたかった、という人事さんに朗報です。
    先ほどのページに、そのような人への処方箋まで書かれていました。
    今からでも遅くはない、イエス、ユー、キャン
    --------------
    それでも過去を振り返って嘆いてしまう方への対処法

でもそれでもやっぱり、ああ過去に戻りたい…って思っちゃう方。まだ青春コンプレックスを克服できず過去を振り返りがちな人が報われるにはどうすればいいのか。

それはあの日やり残したと思うことを「いま」することです。

学生時代はもう終わってしまいました。だからもう遅い、手遅れだ…なんて思っている方に意識してもらいたいのが、「いま」があなたの人生で一番若い日だということ。

いまそうやってもじもじしていて過去ばかり振り返って無駄に時間を浪費させて、おんなじ失敗をまた繰り返したいんですか?

青春を謳歌できなかった後悔とか悔しさがあるなら、その思いを成仏させるためにはそれに近いことを「いま」やるしかありませんよ。

............
    ○大好きな異性と付き合いたかった…モテたかった、ちやほやされたかった…

→容姿を磨いて素敵な異性にアタックしてみたらいいじゃないですか。

いやいや、そんなの無理…度胸ないしルックス自信ないし…なんていってる人はタイムスリップして学生時代にもどれたとしてもなにもできなかったでしょう。

だって学生時代は狭いコミュニティだから、アタックして失敗したら周りの目が気になるし、女性は化粧もできないから常にすっぴんで誤魔化しが効かない。

男性はワックスで髪型をキメたり眉毛をいじったりできないから垢抜けられない。天然の素材で勝負しなくてはならない。服装はみんな同じだから印象操作が難しい。

思春期ニキビにも悩まされる。当時青春を謳歌しているように見えた子達はいまよりよっぽど難しい戦いを強いられていたわけなんですよ。

いまのあなたは、お化粧も規制がないし髪型や服に学生よりもお金をかけられる。

服装でもだいぶ印象操作ができますから、学生時代よりもだいぶ誤魔化しがきくんですよ。学生時代よりもだいぶ有利に戦いをすすめられるんです。

3. 【5191241】 投稿者: 通りすがりの・・・  (ID:xrNYEsHc6zo) 投稿日時:2018年 11月 16日 18:55

「青春時代」「後悔」で検索していて、新説を発見しました。
    青春を後悔する原因は、中高時代には制服があるから、だそうです。
    というわけで、中高時代を後悔したくない人は、制服のない学校、たとえば、筑駒、麻布、武蔵、女子学院、へどうぞ。
    開成、桜蔭、渋幕、渋渋、などは制服があるので、あとで後悔することになります(笑) 
    本質は、別学か共学か、ではなく、制服があるかないか、でした!
    ------
    すると、中学生・高校生と大学生では、決定的に違う部分があることに気づいたのだ。

それが「制服」である。

制服とは学生であることの象徴であり、いわば青春時代を表す記号だ。

そのため、制服姿の学生を見ると、私達は瞬時に自分の青春時代を連想してしまうのである。

実はこのメカニズムにこそ、青春コンプレックスの正体が隠されている。

その正体とは「学生時代は青春するべきだ」という囚われである。

私達の頭には「中学生・高校生には青春はつきもの」という固定観念が共有されている。

それは恋愛ドラマや漫画などの影響もあるだろうが、やはり一番の理由は「制服姿」という限られた時期だからだろう。

制服を着られる時期が限られているからこそ、その時期は尊いものだ、と強く認識してしまうのだ。

つまり、この固定観念の囚われこそが青春コンプレックスを生み出しているのである

4. 【5191251】 投稿者: スレチは退場  (ID:Tq3UbsGQ.og) 投稿日時:2018年 11月 16日 19:00

スレチは邪魔

スレタイをよく読めよ

5. 【5191252】 投稿者: やっぱりね  (ID:zcvFuxS6keI) 投稿日時:2018年 11月 16日 19:02

紛らわしいから違うハンネにして下さいませ。

13:41の共学出身母さんの言葉を拝借するなら
    「共学。
    たんなる日常の延長。
    それ以上でも以下でもない。
    いやでもなくありがたくもない。
    生まれてから今まで生きてきた世間と同じそれだけのこと」

この環境を後悔できる人っているのだろうか。
    例え学校生活が涙と苦難で満ちたものだったとしても、共学で後悔とはならないと思う。

…てな指摘は過去にも沢山あるけれど、コピペ君はそんなの無視でただただ持論展開に終始する。

「つくづく男子校で良かった、今の自分は男子校あってこそ」という人の何十倍も、「今の自分は共学あってこそ、つくづく共学で良かった」という人がいないとおかしいんだけど、そんなにいるかな?もちろんエデュ以外で。コピペ君にとっては不都合だよね。

当たり前の環境すぎて、いちいち論評しないだけじゃなくて?

6. 【5191259】 投稿者: 違うでしょ  (ID:E10hSFcKfWc) 投稿日時:2018年 11月 16日 19:09

共学は当たり前だから後悔することもない。
    別学で後悔する人がいるのは、特殊な環境だから。
    だから問題ない?違うでしょ。
    そのような、後悔する可能性がある特殊な環境に子どもを送り込んでいいのか?
    それは塾の都合、親の見栄ではないのか?
    ということが問われているのでは。

7. 【5191267】 投稿者: 当たり前にスレタイ読めない人  (ID:C9PU3ETOwNI) 投稿日時:2018年 11月 16日 19:12

だから、君たちは、要らないから

だから世界中で共学が普通なんだよ。
    男子校に行ってしまうと一生後悔してしまうんだよ。
    だからお前らは徒党を組んで暴れるんだろ?

別学って何もメリットがないんだよ。
    学力すら伸びない!共学と実は一緒!

死にたくなるほど辛いんだよ、男子校は。

8. 【5191278】 投稿者: ありがとう。  (ID:c8IZ5FhJU4Y) 投稿日時:2018年 11月 16日 19:24

他人のことここまで心配してくれるなんて出来た人だね。

でも自分の行きたい学校行って、万が一それで後悔してもそれも勉強だから。
    中学受験なんて子供のやることじゃないって意見もあるけど、それもやってみてこそ分かることだから。
    そうなんだーってやる前にやめる気もない。
    学校選びも一緒。

もっと自分のことも考えた方がいいよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す