最終更新:

2
Comment

【5732】川村中学

投稿者: アポロ   (ID:pA2IcgAXbSc) 投稿日時:2004年 12月 09日 17:04

昔は評判は悪くはありませんでしたが、今はどうなのでしょうか。
小学校受験、合格しましたが、別の学校にしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5962】 投稿者: 男児の父  (ID:BjHe2f2ztdQ) 投稿日時:2004年 12月 10日 10:03

    なんとなく開いてみたら、あたしゃ女子校には関係ないが、
    読んで不快になるスレだ。
    なんの積もりでこんな書き込みを立てたんだろう。
    自分の娘をいったんは通わせようと思ったのだろうに。
    自分の娘の母校になったのかもしれないのに。
    「川村」を袖にしたことを誇りたいのかね。
    それを吹聴して優越感に浸りたいのかね。
    貧困なる精神だ。
    心が貧しい。

  2. 【6271】 投稿者: ぱる  (ID:ryBlZx5QmTk) 投稿日時:2004年 12月 11日 10:46

    言葉足らずだったのかな?と良いほうに解釈すると、
    「別の小学校にしたけど惜しかったかなと思ってる。
    川村は良い学校だったのかな?どうなんでしょう?」
    という意味が入ってるのかしら?
    そうでなければ、
    男児の父さんに近い印象を持ってしまいます。

    小学校を辞退した理由はわかりませんが、
    今から学校選びという事は5年生以下だと思うし、
    じっくり自分の目で確かめてみてはいかがでしょう?
    私は川村の様子は余り存じ上げないので、
    そもそもが何もお答えはできないんですが。
    人に聞いた評判を先でなく、自分で得た印象を先に入れ、
    その後で周囲の評判に耳を傾けてもいいのでは?
    もしもここで悪い評判を聞いたら「じゃやめよう」と思いますか。
    そうじゃないなら、まず自分の目で先に・・をすすめたいです。

    関係ないですが。
    エデュ内の別掲示板のあぽろさんとは別の人ですよね?
    IPも違うし、受験間近で今こういう事聞かないだろうし、
    こんな感じの書き方する人じゃないので違うだろうけど。
    カタカナ、平仮名の違いはありますが、
    同じHNの人が他所にいますので、お知らせまで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す