最終更新:

17
Comment

【5818007】いよいよシャレにならなくなってきた

投稿者: 空前絶後の恐怖   (ID:/Wrt9P8/yVc) 投稿日時:2020年 03月 31日 21:55

中受どころでは無いのはもう、分かっています。
何処にも逃げ場や休息場所もない、そんな恐怖におかしくなりそうです。
でも親として子供の命だけは守りたい。これだけの思いで何とか自分を奮い立たせています。

みなさんは中受親として先行きの不安を感じつつ
どのような心境で
どのように進んで行かれる心つもりでおられますか?
ご意見を参考にさせていただき、この不安に打ち勝ちたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5820066】 投稿者: 通塾辞めました。  (ID:LeV.fDxm686) 投稿日時:2020年 04月 02日 09:52

    個別指導先で 1人の生徒が渋谷に2連チャンで行って来たゼ!って

    笑ってる生徒が居たそうです。

    塾は悪くないけど親の管理の問題なんだと思った時に

    塾で、偏差値の心配をしているが為に感染させたら私は

    一生後悔をする可能性がある・・・ので思いきって昨日電話で

    途中だけどやめる旨を伝えました。

    私は勉強を見てあげれないけど自宅学習に切り替えます。

  2. 【5821655】 投稿者: 新6年のパパ  (ID:vGXUFJP23Y.) 投稿日時:2020年 04月 03日 09:25

    うちの場合で恐縮ですが、塾は個人塾に行かせていますので、影響は少ないと感じています。
    なので普通に通塾させています。勉強は、親塾と塾のツープラトンでやってるので学校休校の際は、捗ったのでプラスだったと思います。
    他の方も書いていましたが、今回のコロナの影響で受験生が減ればチャンス増えると思うので、前向きに勉強させています。
    ちょっと心配なのが、4/12に予定されている四谷の第1回合不合判定テストかな。
    今のところ延期しない方向と聞いているのですが、人集まるよなぁと思うと、そこが気になっています。
    なんでもポジティブに考えないと潰れてしまいますよ。
    普段から、スケジュール管理、リスク管理、課題管理をして、しっかりマイルストーンをたてて、粛々とやっていきます。
    皆さんも頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す